2時間程の駆け足観光を終え、ムール貝を食べに!!

出発前にいろいろ調べたけど、ホテルからも近いし

有名なので「シェ レオン」へ(^-^)/

開店してすぐ行ったけど結構混んでました~

大衆的な感じでガヤガヤしていて1人でも入りやすかった(・∀・)

ムール貝のワイン蒸し&ビール&フリッツ&バケットのセットで

15~6ユーロくらいだったかな?(円安の為2000円超えなのは忘れるwww)

海外行くといつも先にくるバケットをダラダラ食べて

うっかりお腹いっぱいになるので、今回はほぼ手を付けず待機!!

そしてこちら↓

{E8BFF404-FB23-4980-88E2-D689AA214830:01}


おこちゃま味覚なので苦いビールが苦手な私にも

飲みやすいビールだった(°∀°)b

ムール貝はあっさりしていて美味しい!!

名物のフリッツもホクホクだし満足(*^▽^*)

ムール貝、これで量少なめとか笑えるwwwww

後半ちと飽きてくる量っすよ。。。


お店を出て、ワッフル!!…とか思ってたけど、

胃にそんな容量はなく、とりあえずグランプラス付近の

店をブラブラ~

ガレーやノイハウスでもチョコを購入ヘ(゚∀゚*)ノ

帰国していろいろ食べたけど、ガレーのチョコが

一番好きかも!!


一折り買物も済んだのでブルージュへ移動する為

中央駅へ移動!!

時間は出発前にHPで調べておいたので窓口へ。

あ!!中央駅の窓口付近にはこんな機械が

設置されていました↓

{96E26ADD-9A48-4723-8057-5C06E2DD6E42:01}


画面をタッチして出発時刻や乗車時間、ホームなどが

調べられてとても便利!!(もちろん英語選択有)

私的には電光掲示板よりわかりやすかったです。


窓口といえば…

必殺の指さし会話集の出番!!!(°∀°)b

でもせっかくフランス語で挑んだのに…

英語(しかも単語)で返された/(^o^)\

語学力ない旅行者に慣れてらっしゃるwww

…ホントすいませんwwwwwwwww

って事でブリュッセル⇔ブルージュの往復切符を

無事ゲットしたので出発ー!!

{B3A173B7-BBF2-4D22-9F15-EEFE4F8E39C9:01}