引き続きブリュッセル観光(・∀・)


王宮↓

{8CC6CB14-3A57-4915-AA7D-E3EB21B33EE7:01}


太陽が当たらなく写真がイマイチすぎる…

グランプラス見た後だからか思ったより普通?

夏は一般公開されるとか。

中に入りたかったなあ~(´・ω・`)


芸術の丘↓

{7D36E667-F8D8-492C-A6B5-85C723FD6315:01}


高台になってて広い庭園?公園??

見晴らしがよくて綺麗o(^▽^)o

夜にもきたかったけどそんな体力はなかったwww


そういえば、ここに来た時にカメラを持った

ゴッドファーザー的おじさまが前を歩いてて、

本気の撮影をしてたから、

「お!この見た目怖い人、写真撮るのうまそう!

この人の後こっそりついてればいい写真撮れるな!」と

思ってコソコソと撮影スポットをマネしたら、

全体取らず木々をピンポイントに撮ってたwww

見た目怖いけど花を愛するおじさまだったwww

でもおじいちゃんでもないし、平日午前中に何を

してるんだろう…謎。


サンミッシェル大聖堂↓

{3BAD5B17-A1DB-49C0-A988-99A3E5A293D5:01}


芸術の丘からひたすら歩き到着!!

結構大きいので撮影大変www

中は地元の方結構いらっしゃってがお祈りしてました。

邪魔しないように静かに撮影を。。。

ステンドグラスを眺めたり、椅子に座り祭壇をぼーっと

眺めたりと、朝からバタバタな中ちょこっと癒されました(・∀・)

{F9268852-52DD-4219-B2E9-B68BF6AD4876:01}

{269AA316-C218-43C4-8358-3085FBFAF863:01}


ギャルリー サンチュベール

{0D444D6E-D788-4187-8B62-2C17CD78347A:01}


写真暗くて残念すぎ/(^o^)\

ヨーロッパで最も古いショッピングアーケードだそうです。

思ったより広くなく通り抜けなら5分くらいで

ヨーロッパらしくディスプレイが可愛い(*^▽^*)

有名チョコ店もたくさん入ってます~

…ここも夜来るべきだわwwww


ものっすごい駆け足の観光終了wwwww

余裕あれば美術館や博物館も行きたかったな~(^▽^;)

でもいろんな口コミ見てどうしてもブルージュに

行きたくなったのでしょーがないwwwww


最後観光締めにムール貝食べに行っきまーす≡⊂( ^-^)⊃