ホテルに荷物を預けていざブリュッセル観光へ三 (/ ^^)/

と、ホテルを出たら向かいに日本語の看板発見↓

{FE9A54CF-0951-47EF-A56D-86E8B9A0928C:01}


…いきなりの間違った日本…(*゚ー゚)ゞ


そんな困った看板の店を進むと

グランプラス━━━(゚∀゚)━━━!!!

…クリスマスツリー設置準備かいっ/(^o^)\

{F4BFD076-835B-4130-ABD5-D789E2E193EA:01}


そうなんだよね…来週末からブリュッセルはクリスマスマーケットが

始まるんだよね…光と音のショー見たかった…・°・(ノД`)・°・

もー8月の山の日じゃなくて12月中旬に祝日くれよー

そこの前後有給取って旅行するからさー!!!

もしくは祝日がない6月!!!

…と山の日決定のニュースを見た時に心底思った自分がいますw


とりあえずグランプラスをぐるぐるとまわって撮影~↓

{8E916FB8-BFFB-4A06-AA01-7BA75E69E719:01}

{F5E01C3C-C775-4F57-8F66-A6E259C4202B:01}


大きすぎて撮影困難!(´Д`;)


触ると幸せになるというセルクラースの像↓

{7E58C820-0DD8-4C54-B285-247F133A1FFF:01}


回廊下の意外と目立たない場所にひっそりとありますw

15世紀に貴族と戦い命を落とした英雄だそうです。

あれ?どこ触るんだっけ?確か腕???と像の目の前で気づき(笑)

しょうがないので全身触り、特にピカピカな箇所を念入りに触っておきました(・∀・)/


GODIVA↓

{B64E9FE8-516D-4EA5-BF28-6688074AD575:01}


で、イチゴのチョコかけ購入~おいしいо(ж>▽<)y ☆↓

{6B299AFE-F00C-4FE1-B510-8FD563259477:01}


そして小便小僧の元へ↓

{8F170630-E83A-4AB6-8B00-01B94FCDA9B3:01}

{7B64D4BF-E77F-40F7-99F7-1D6253FED213:01}


衣装可愛いwwwwwwww


時間あったら市立博物館に小便小僧の衣装コレクションを

見に行きたかったなあ~( ´(ェ)`)

午後からブルージュへ行く為ブリュッセル観光時間は

2時間くらい?しかないので(笑)さっさと移動~( ̄▽ ̄)=3