ミケランジェロ広場に向かう途中、

行かなきゃ!!と思ったのがこちら↓


ポンテヴェッキオ!!

川は正直言って汚いけど(笑)

構造が面白いし夕焼けの時間帯だと

綺麗な景色だった!!

ジュエリーショップだらけで用がなく残念( ̄ー ̄;


そして広場に向かってひたすら歩く~

中心街から結構歩きます(^▽^;)

徐々に暗くなってきていい感じの景色に(°∀°)b

などと浮かれていたら、最後に結構ツライ坂が!!

頑張ってのぼり…

到着!!!

あ、またダヴィデ像(^O^)/ ↓

とりあえず撮影(笑)ってブレたwww


夕暮れと夜景撮影目的の人がちらほらと!!

急いで場所取り!!三 (/ ^^)


そしてこちら!!↓




最後の最後に大満足!!


そしてホテルに戻る途中、夕飯どうしよう?となり、

時間も微妙だし昨日私が行ったお店に

また行くことにwww


今回はこちら↓

イカ墨のパスタに!!

隣のご夫婦(アメリカ人?)が

メニュー決まらなく私達のを参考にしようと

したらしく、何のパスタか聞いてきたら、

ちょうど私のイカ墨見た途端

うわー…(;´Д`)ノって顔されたwwwww

いや、確かに見た目アレだけどさwwwww

美味しかったけど最後の方飽きたwww

昨日のパスタの方がよかった~


お腹いっぱいになり、帰りスーパー寄って

土産のパスタやら買いこんで、帰って荷造り。。。

次の日は早朝出発で帰国しました!!

フィレンツェの空港まで案内してくれたガイドさんが

ホント親切だったし(懸賞旅行だったので

最後のアンケートで絶賛しておいたw)

相方選び以外は(まだ言うw)

タダでこんないい旅行させてもらって

本当にラッキーだったヘ(゚∀゚*)ノ

駄目もとで日々懸賞を申し込んでるので

また当たるといいな!!


…そういえば、5日目朝出発→6日目朝到着だったんだけど、

その後有給取るのキツイ…って事で、帰りにスーツケースを

引きずりながら免許の更新に行ったwwwwwww

昼頃着いて、とりあえず化粧なおして

受付行ったら、まずスーツケースガン見されて(笑)

そちらの荷物は受講時に入口に置いてくれと言われたwww

確かに席に置けないわwwwwwwww

そして化粧なおしたといえ、写真が酷い/(^o^)\

二度と旅行帰りに免許更新はしないと誓ったのでした…