朝ごはんをかなーり軽くして、気になってた

フィレンツェ中央市場(Mercato Centrale )へ!!

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から近いので、

ホテルからテクテク朝の散歩がてら向かうと、

胡散臭い屋台がたくさんwwwwwww

そして胡散臭い日本語で話しかけまくり!!

中央市場は建物内なので、胡散臭く(しつこいw)

話しかけてくる人たちを無視して市場へ!!


アーモさんの記事や口コミで見て絶対食べる!!と

気になってた

ランプレドット(牛の胃袋の煮込み)の

お店に一直線!!!

着くとすでにみなさん食べてる!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うわあああああ焼かれてる肉まみれwwwwwww


メニューを見ると、ランプレドットと普通の牛肉?を

2種類あって、私はもちろんランプレドットに挑戦!

(相方は割と偏食系なんで普通の方をw)

ちょっと癖はあるけど(内蔵だからね)美味しい!!!

お肉は柔らかいしバジルソースが合う!!ヾ(@°▽°@)ノ

そしてパンも肉も海外サイズの為、食べ終わる頃には

お腹いっぱいwwwwww

{54A566B7-DFDB-4F3C-8003-11724F7148BD:01}


満腹になったら市場散策!!

飲食系から土産物系までいろいろあって楽しい!≧(´▽`)≦

そんな中、お菓子やらチーズやらいろいろあるお店が!

しかも店員が日本人!!!!お買い物楽ちん!!

商品の説明も詳しくしてもらえたし、商品以外の事も

いろいろ話して楽しい方でしたo(^▽^)o

今日が最終日だからどこでお菓子やら土産買おうかと

思ってたからホント助かったわwww

こちらのお店です↓
{5CAA0AB8-2C3E-4CE8-BD86-8C7E57CA3319:01}


結局、

・大量のお菓子

・チーズ(好きな大きさでパッキングしてくれる!)

・乾燥ポルチーニ(値段がピンキリ…真ん中位のを購入)

・乾燥トマト

・バルサミコ酢(同じく値段がピンキリ…割とキリの方をw)

・塩(薔薇入りとかいろいろあった!)

などなどをまとめ買い!!

バルサミコ酢とかもっと買ってくればよかった…

美味すぎてサラダにかけて使いまくったよwww


中でもびっくりしたのは、

カファレルのチョコが

でかい箱?ボール?に大量に入ってて

量り売りになってたwwwwwwwwww

このチョコ、日本だとメルヘンな可愛い缶に数粒入りで

1000円以上…するよね(°д°;)

バレンタイン時期に百貨店で見るwwwwww

なんかもう器渡されてつかみ取り状態で選んだwwwww


と、こんな感じで買物して燃え尽きたので

市場終了wwwwwwww

2階がフードコートだったらしいけど、ランプレドット

食べてお腹空いてないし買ったもの重いしホテルへ~


これだけ散策してもまだ午前中とか

素晴らしき朝活!!!(°∀°)b