ピサ中央駅に着いてホームから出口までの道を


歩いていたら…


謎のコスプレ集団!!!!!!


え?え??(^o^三^o^) ←まさにこの状態wwwww


…そのままピサの街に消えていきました…ナンダッタンダ…


コスプレイベントか何かあるのか…???


…謎を残されたまま(笑)ピサの斜塔目指して歩く~


徒歩25分も?遠い~と思ってたけど、店が並んでいる大通りを通って行くので、なかなか楽しかったです!


しかも大半の人が斜塔を目指しているので迷わなかった(・∀・)


しかもこんな看板がwwwww斜塔wwwwwww

しかもシール貼られてて

剥がすの失敗www↓


photo:01



そして到着!!!昔教科書か何かで見た通りだよー!


本当に斜めってるwwwww


何枚か撮影したら、広場内にある施設の入場券を買いに行かねば!!


朝一にきても結構混んでた~さすが世界遺産( ̄ー ̄;

大聖堂は無料で、他は洗礼堂、カンポサント、ドゥオモ付属美術館、シノピエ美術館の中からいくつ入場するかによって料金が変わります。


私たちは半日しかピサ観光しないので洗礼堂1つのみにしました。(斜塔はネット予約時に支払済)




斜塔は昼の予約の為、さっそく大聖堂と

洗礼堂の見学に三 (/ ^^)/



…画像!と思ったら、iPhone内から
フィレンツェ旅行写真が何枚か
消えてる…なぜ?/(^o^)\…
。・゜・(ノД`)・゜・。
ってことで洗礼堂写真がない…
中に入って上まで登ったのに…
あと斜塔を押したりお約束(笑)の
写真もたくさん撮影したのにー!!

とりあえず残ってるピサの写真を つ
photo:02



うう…つらい…
次は残ってる大聖堂の写真を
載せよう…(´Д` )