ホーフブロイハウスを出てレジデンツまでテクテク歩く…




到着!!!ヾ(@°▽°@)ノ


バイエルン王国の宮殿です。
こちらが入り口!!↓


photo:01



ちなみに向かいにバイエルン
州立歌劇場があります(=゚ω゚)ノ ↓
photo:04


入場してチケットを購入↓


photo:02


入口に荷物チェックが!!!


斜め掛けのバッグもダメと言われコートと鞄を


預けてかなり身軽に!!!


そして見学開始!!!


…寒い…(((゜д゜;)))


冬はコート預けない方がいいです。


私、ヒートテック+長袖のカットソー+ワンピ着用


でしたが寒かった。。。


そして旅行中の撮影をiphone+ipadminiで


していた自分…


手荷物に預けてしまったwwwwwwwww


…もう今日ダメすぎる…( ̄ー ̄;


って事で素敵な写真多いサイトがありましたのでリンクを…


こんな感じです→http://dramatic-history.com/munchen/residenz.htm




外観が思ったより地味だけど


中は豪華でかなり広く、肖像画や壁画など


たくさん飾られていました。


とにかく展示物が多い!!


アンティックヴァリウムはガイドブック通りで感動!!


全体的にシックな感じでよかったo(^▽^)o




日曜昼の割に混雑してなかったのもよかった!


広いからかな???




そしてレジデンツ内の観光を終え、外に出て


ライオン像を発見!!!


このライオンの盾を触ると幸せになれるという


いろんな都市にありがち(笑)な像www


でも触る!!思いっきり触る!!!


photo:05


ライオン像の近くレジデンツ通りに
あるテアティーナー教会↓
黄色が目立つ!!中に入るか
悩んだけど休憩したくてやめたw
photo:06


あとレジデンツ付近をちょっとウロウロして


マリエン広場に戻りました(・∀・)