忙しすぎて久々更新(^▽^;)

今日は夜までがっつりハワイ島観光!!


太公望さんの「キラウエア火山との夕日ツアー」


に参加!!どうしてこのツアーにしたかというと、


アメリカ最南端とかに弱いからw




→太公望さんのHP http://www.taikobo.com/index.html




コナ地区の私からホテルに迎えにきて頂き、


ワイコロア地区の方4名ををピックアップして


合計5名のツアーでした。


この方達、5~60代の女性で、毎年仲間内で


海外旅行にいってるとか。素敵すぎるー!!


私もそんな人生を送りたい…(*^▽^*)




まずは「アカカの滝」へ


こんな自然久々すぎて深呼吸しまくりだったw

photo:01




その後車内から牧場など見学しつつヒロ地区へ。


噂とおりホントに天気が悪いwww


ここでは「ビッグアイランドキャンディーズ」へ

photo:03


これ美味しいー!!ホノルルクッキーカンパニーも


好きだけど、こっちの方が好きかも( ´艸`)つくってる過程も見えます!

photo:02




次はキラウエア火山へ


国立公園内でランチ後、ハレマウマウ火口を見たり


ジャガーミュージアムで説明を聞いたりして一言>


地球すごい(((゜д゜;)))


自然には勝てませんwww

photo:04




次は「サーストン・ラバチューブ」へ


昔江原さんの番組で有名になったらしいです。


ちょっとしたジャングルを抜けて溶岩トンネルに


入ると、空気が澄んでいて気持ちいい~(・∀・)

ガイドさんに手をこするとオーラが見えると


言われ何度やっても何も見えない私。。。


どうやらオーラは白だった模様w


同ツアーの方1人は見えたとか!!


…うらやましい(´・ω・`)


photo:05




次は「プナルウ黒砂海岸」へ


本気で砂が真っ黒でなんだか落ち着かないwww


そしてお目当ての


ホヌ発見!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


どっかのアイドル並みにみんなに囲まれてたw


でも近づきすぎると罰金取られるとかで


みんなうまい具合に遠巻き撮影wwww


photo:06




次はアメリカ最南端の街「ナアレフ」へ


最南端のレストランでロコモコを食す(・ω・)/


photo:07




そして最後にサウスポイントへ!!!


この崖からハワイの若者は飛び込んで


遊ぶらしいwwwww凄すぎwww

photo:08


天気が心配だったけど、最後に雲の間から


晴れ間がー!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


私もツアーの4人の方もマウナケアツアーが


中止だったから余計に嬉しかったー!!


photo:09




そしてコナ地区までさらにドライブ~


途中スーパーに寄ったりしつつホテル到着!


ガイドさんのツアーの方もすごくいい人で


1人参加でも楽しめました(°∀°)b





明日は人生初シュノーケル( ̄▽+ ̄*)


インドア女の本気アクティブwwwww