2024(令和6)年7月5日(金)の覚書 | 大学受験in北海道(日常編)

大学受験in北海道(日常編)

大学受験in北海道では、北大、札医、旭医の問題検討をupしていますが,発展編では、道外難関といわれる大学を目指す高校生、受験生を対象に、東大、京大、阪大、東北大などの問題検討をupしていきます。

2024年7月5日(金)

 

          朝 曇りです (新十津川キャンプフィールド)

 

 

       朝 5:30頃  バンガロー群です.

 

 

       カラスが うるさくて 起きざるをえない

 

 

             霧が少し晴れてきました 6:30頃

 

 

 

 

       十津川村 ⇒ 新十津川 への移住は 小説,TVドラマになってます

 

 

 

カレーパン,水  パン1個しか残っていなかった

 

 

             公園内の花壇 サルビア ですよね?

 

 

 

チェックアウト10時なので,9時に出ました.

 

そうすると,土産店などは開いていないので,帰り道の,鶴舞公園の道の駅で,

野菜(トマト,小茄子,いんげん)を買いました.

 

 

知った道だから,ナビせずにいたら,曲がるところ間違えて,少し遠回りになった.

 

 

 

バナナ,アイスクリーム

 

      新聞連載(C線上のアリア)

 

 

      2023年札幌医科数学補足up

 

 

 

ごはん,みそしる(かぼちゃ),麻婆ナス,レタス・トマト

 

 

      オンライン授業(化学)

 

 

      TV(水戸黄門)

 

 

*)そういえば,あの玉置神社は,十津川村だった.人生で野宿したのは,

 あの時だけ.

  夕方に神社について,神社の軒先で夜を明かすつもりだったが,道に迷って,

 冬のすべり止めとして石灰が置いてある小屋で一晩明かした.あのときの夜空

 (35年くらい前)は,プラネタリウムレベルだった.札幌オリンピック前の

 札幌の夜空も澄んでいた記憶はある.

 

*)次は,デイキャンプでタープを張って,ランチを自炊したい.