2024(令和6)年1月20日(土)の覚書 | 大学受験in北海道(日常編)

大学受験in北海道(日常編)

大学受験in北海道では、北大、札医、旭医の問題検討をupしていますが,発展編では、道外難関といわれる大学を目指す高校生、受験生を対象に、東大、京大、阪大、東北大などの問題検討をupしていきます。

午前

  玄米がゆ・納豆

  2023大分大医数学up

  2023明治理工数学up

 

午後

  玄米がゆ・ごはん・卵焼き

  雪下ろし(40分程度)   脚立兼梯子で屋根に上がります

土日月火で少しずつ雪を降ろします(太陽が煙突に隠れています)

 

  2024共通テスト数学ⅠA,物理up

  (共テも慣れですね,去年一昨年は問題文の長さに解きにくさを感じましたが,

  問題文が長いだけで,聞かれている中身は大したことないことがわかると,

  難しくは感じなくなります)

 

  そうめん(長ネギ入り)

 

  オンライン授業(数学,化学)

 

  ごはん,プルコギ(肉・ほうれん草・ピーマン・かぼちゃ),日本酒(燗で50ⅿL)

 

  TV,X(Twitter)

 

*)大河ドラマの録画まだ見てないんですが,もう明日に次の回がくる.