■ ロン2 リニューアル記念大会
・2022年7月9日(土)開催
・午前の部と午後の部の2部制
 


感染症の関係もあって久々のリアル大会。
そしてロン2のリニューアル記念も併せての
麻雀大会が連盟本部道場で行われました。

今回の大会参加はゲーム内での予選を
勝ちあがる必要がありました。
お休みの日に7時間打ち続けて出場権獲得。
ゲストが豪華な大会に参加できただけでも
嬉しかったし、思い出になりました。

 

 

またいつも応援している魚谷プロと
久々に会う事ができました。
ツイッターでいつも交流しているから
久々という感覚もあまりありませんでしたが。
最後に会ったのは恐らく4年前です。

 

 

魚谷:「お疲れー。」
れ:「お疲れ様です。」

会ってない間にMリーガーになって、
ご結婚もされて、何だか遠くなって
しまったと感じてましたが、
何気ないこの会話。全然いつも通りでした。
有名になってもフレンドリーに接して
くれるいつものゆーみんでした。

 


前振りが長くなってしまいましたが
1回戦から順番にご紹介します。


■ 1回戦 萩原聖人プロ、魚谷侑未プロ

 

 

同卓希望どおりの魚谷侑未プロ。
急遽ゲストとなった萩原聖人プロと対戦。

東2局に親の魚谷プロから先制リーチ。
すぐに萩原プロの追っかけリーチ。
しかし私もドラ2で3軒目行ったら
すぐに当たり牌が出て8000。
Mリーガーとのリーチ合戦に勝てた!

成績:2着 +8.6


■ 2回戦 瀬戸熊直樹プロ、高宮まりプロ

 


瀬戸熊プロ、高宮プロとは過去にも同卓経験あり。
どちらも3回目の対戦だと思われます。

東1局の私の親番で猛連荘!
クマクマタイムならぬレマレマタイム発動。
初心者の頃に瀬戸熊プロと対戦した時は
容赦なく大連荘されましたが、
逆のパターンをする事ができたのは感慨深い。
大き目のトップで2回戦終了時に総合トップ。

成績:1着 +34.6 合計:+58.2


■ 3回戦 滝沢和典プロ、伊達朱里紗プロ

 


滝沢プロも伊達プロも初対戦になります。
特に伊達プロには同卓希望どおりになって嬉しい。
総合2位とはおよそ10ポイント差なので
最後もトップ条件。優勝をかけて頑張った。

南2局トップ目西家。競っている2着目の
滝沢プロの親番。北ポン、南ポン、
西暗刻で四喜和見えたけど
そんなの知らんで満貫あがってトップ。

伊達:「東持ってきたらどうしてました?」
れ:「満貫で充分です。リアリストなんで。」

やばい魚谷さんに怒られるかもww
でも今回は優勝がかかっていたので許して。

成績:1着 +53.5 合計:+111.7



■ 総合成績
2,1,1 +111.7 優勝

 


リアル大会で初優勝! キター!!
前のリアル大会で優勝目前でラス引いて
3位で終わった経験があっただけに
とても嬉しいですね。やった!

 


最後はプロ雀士4名と記念写真。
好きな雀士を選べました。
同卓希望出した魚谷プロと伊達プロ。
Mリーグでお二人とチームメイトの

高宮プロと東城プロにお願いをしました。

 

れ:「魚谷さん、優勝記念写真お願いします!」
魚谷:「ありがとう。いつも写真撮ってるから
いいやってなったらどうしようと思ってたわ。」
れ:「そんな訳ないやろww」

 

 

豪華女流プロ4名と記念撮影。
後程公式のレポートが挙がると思われます。
モザイク無しでの写真が見られると思います。
浮かれている私の顔をご期待下さいw


皆様お疲れさまでした。
次回のリアル大会も期待しています。