もう1か月前の大会レポートになります…。
私生活が忙しくて更新が遅れました。




> 第27回ロン2リアル麻雀大会 in 大阪
http://www.ron2.jp/news.html?nid=532

東京開催以外のロン2リアル大会に初参戦。
大阪は遠い地だけどお友達がいっぱいいる。
麻雀でこの地を訪れたのは2回目です。

大会開始早々運営が慌ただしい…。
どうやら参加人数が確定してないらしく
卓組も決まってないようだ。嘘でしょ!
ロン2過疎化の影響はこんなとこにも。
早くリニューアルしてほしいものである。


■ 1回戦(東南戦) 森山茂和プロ

 


夏の大会でも同卓した森山会長と再戦。
今大会優勝した下家の人が大爆発。
私は満貫1回の3着で終了。

(小計:△11.4 合計:△11.4)


■ 2回戦(東風戦) 山脇千文美プロ

 


夏の大会でも同卓したちーぬと再戦。
対戦したことも覚えてくれていて嬉しかった。
怒涛の和了連発で大トップ!

(小計:+35.0 合計:+23.6)


■ 3回戦(東風戦) 藤川議次プロ

 


関西Aリーガーのプロ。
オーラスで条件間違えてトップ逃したー。
それでも2着を取って次に繋げる。

(小計:+13.9 合計:+37.5)


■ 4回戦(東風戦) 前原雄大プロ

 


大阪開催なのに東京のプロとやたら当たるww
前原プロに東パツで7700あがられたけど
なんとか捲れた! 優勝ワンチャン?

(小計:+23.6 合計:+61.1)


■ 5回戦(東南戦) 二階堂亜樹プロ

 


あれ? 東京開催だっけ?
大当たりの組み合わせwww
対面の方が大爆発で2着キープがやっと。
でも亜樹プロから満貫・跳満あがれて
自信に繋がりました。

(小計:+12.7 合計:+73.8)

 

 


 

3,1,2,1,2で+73.8。

 

 


総合10位、ユーザー6位で入賞でした。
A.ruleとWW道場で練習した成果が出た!
 

 


ユーザー10位までの入賞商品である
日本プロ麻雀連盟2019卓上カレンダー。

 





サイン色紙は友人でもあり応援している
稲岡ミカプロから頂戴しました。
今更サインかよという感じでお互い気恥しい…。
「価値のあるものになるように頑張る」
という力強いコメントも頂きました。

 

 



あかさたさんが配布されたサイン色紙
いらないようだったので貰いました。
二階堂亜樹プロからも頂戴しました。
ありがとうございます!


最近はいろんな大会に出させてもらってるけど
入賞確立が高くなってきて成長が感じられます。
次は優勝できるような実力をつけて頑張ります!