こんにちは!
感情のアロマセラピスト たかまゆです。
 
    0.2秒で感情に働きかける

高品質のエッセンシャルオイルで

心と体が変わる

人生が豊かになる💕

お問合せはこちらから


 

突然ですが

みなさんは自分の目標ってありますか。


子供の頃は立てやすかったのに


大人になるとだんだん立てなくても

まあいいか いつかやりたい時がくるさ😍


って感じが多い気がします。


しかし


ある程度の年齢を重ねると

もう人生折り返し地点だったりして💦


流石の私も気づきましたよ


いつかは待っていても来ない


だからこそ、恥ずかしながら目標を言葉にしておきたいなと思います。


私の目標は


大学で臨床心理学を学びたい


です。




なぜならば


娘が摂食に問題が起きた時

本当にたくさんの医療従事者の方と

お会いしましたが


病気の知識と経験の豊富な

医師、臨床心理士、栄養士の方は

極わずかでした。 


もしくはその経験を活かせる治療体制が

整っていない


というところかと想像しています。


それが影響しているのかはわかりませんが


苦しんでいるご本人やその家族の多くは、

一度は病院にお世話になるけれど


そのうちに離れていってしまう


というケースをよく耳にします。


民間のカウンセラーさんに

カウンセリングを受ける方も

多いと思いますが


私は医療との連携もできるのが

Bestだと思っています。


心の病気は目に見えないものなので

治療方法については他の疾患と比べて

おいてけぼりになりがち


のような気がしています。


医師以外にも

摂食障害に関する知識と経験のある

専門家を増やし、認知度を高めていく。


色々な視点からの研究を

日本でも活発に行っていただきたいです。


そして

医療サポート、民間サポート、患者さん

その家族などが連携していける体制が

どこでもあり、気軽に受けられることができたら


と考えます。


とてもデリケートな面もあると思いますし、

難しい現状があることも

理解していますが


患者や家族が路頭に迷わない

間違った情報に振り回されない


そんな社会にするために 


微力でも積極的に活動できる

自分になりたい


その一歩を踏み出すために


すぐではなくても   


リサーチを始めながら

具体化し、どうやったら目標を達成できるか


本気で考えたいと思います。