こんにちは。感情のアロマセラピスト

たかまゆです。

 

昨日のブログにも書きましたが

感情にずっとフタをして生きてきたことに気づいたのは

 

娘が摂食障害になってからのことでした。

 

娘が病気になったとき、最初は何が起こったのか、

状況を把握することができないまま

 

瀕死の状態を何とかしなければと必死でした。

 

机に座って頭痛を伴う女性起業家 - 必死 ストックフォトと画像


受け入れてくれる病院が見つかった時は

これで娘は治る、元に戻ってくれる!

 

と思っていました。

 

でもね

 

入院生活が始まってみると

体は何とか回復してきましたが

 

心がおいてきぼりでした...

 

結局、その病院には

心の治療プログラムはなかったのです。

 

残念ながら、今の日本の医療では

この病気に対する心のケアは


殆ど行われていない


ということがわかった時の

絶望感

今でも覚えています。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

エッセンシャルオイルは

ただのオシャレグッズではありません。


正しい選び方と使い方で

自然にマインドが変わるニコニコ

エッセンシャルオイルにご興味のあるかたはこちら