春分の日に花を飾るといい。という記事を見たので、前日に花を買いに行きました。

何種類かあったので、春らしいチューリップを買うつもりで、他の買い物をしておりました。

いざ購入となると、チューリップ🌷に違和感がキョロキョロ

もう一度、花売り場へ行き色々見て、決めました爆笑

スイートピーにいたしました。
{D1051055-8ACE-44D4-8DFF-BB90063D15D5}

花を飾り、何気に記事を読み返すと「飾る花の花言葉がメッセージ」とありました。

早速!検索してみるとおねがい

スイートピー全体についての花言葉には、次のようなものがあります。
「門出」
「別離」
「ほのかな喜び」
「優しい思い出」


喜んでいいのか、覚悟するべきなのか?!ショボーン

白いスイートピーの花言葉は「ほのかな喜び」

ピンクのスイートピーは「繊細」「優美」「恋の愉しみ」という花言葉を持っています

いい事だけ、解釈しよう!爆笑

はじめに手にしたチューリップ🌷の花言葉が気になり検索いたしました。

薄い紫のチューリップ🌷
花言葉は「不滅の愛」

そりゃ違和感あるわ爆笑と自虐的に言葉が思わず出ました。

不滅の愛に出会えるんでしょうか?ほのかな喜びを先に感じてから、なんですかねウインク

エンジェルナンバーや花言葉など、いろんなところで与えられるメッセージ、身にしみる事もありますが、結構楽しんでます爆笑

スイートピーの花言葉は宮崎県日南市のホームページに掲載されているものを抜粋致しました。

スタッフ:ゆきちゃん