本日は一年の総決算

中山メイン有馬記念をぶった斬ります

実力派から曲者まで揃っており、難しいレースになっております

どの馬も不安材料があって、荒れる要素はたっぷりな感じですね

3単フォメで勝負です

1、2、3着
ローズキングダム
ルーラーシップ
ダークシャドウ
2、3着
トレイルブレイザー
3着
エイシンフラッシュ
ダイワファルコン
トゥザグローリー
今年ラストということで、いつもより広めに買っております

最強世代5歳勢で揃えました

ジャパンカップ3、4着のルーラー、ダークはオルフェ、ジェンティルいないので、普通に考えれば今回は好勝負。
愛馬ローズは今の状態なら最内枠と岩田ジョッキー乗り替わりはプラス材料と見る事ができます。前走も4コーナーまではいい感じで走っていたので、内枠の利を生かして脚が残れば波乱の立て役者になれるかと

ブレイザーは遠征帰り以外はマイナス材料ありません。実力、枠、脚質と流れ、全て申し分ないです。
フラッシュ、ファルコンは中山実績良いですし、枠も良い、実力も十分。ただ、使い通しで上積みは無さそうです。
グローリーは2年連続有馬記念では3着ですね。いずれも前走大敗から巻きかえしてます。今年も無いとは言えなそう

有馬記念は今年の世相を表す馬券が波乱を呼ぶと言われてますね~。
総選挙での自民党復権圧勝が今年は現れるのではないかと私は読みました

即ち最強世代の復活です

当選した候補者の名前には薔薇がつけられますね~。自民党は圧勝で掲示板は薔薇だらけでしたね。まさに薔薇の王国

Android携帯からの投稿