無事に入学式🌸を終え、
ついに、
新しい中学校生活が始まった1週間。

つ、疲れた…悲しい



息子が今までよりも1時間早く家を出る&お弁当を持たせるという変化に生活が大きく変わりました。

お弁当と朝ごはん(我が家は朝は和食派なので味噌汁作ったりと何かと手間がかかる)の準備真顔

毎朝5時過ぎに起きないと間に合わないのに二度寝してしまい5時半にワタワタ準備し始めるというポンコツ母の現実ひらめき

お弁当も最初は気合を入れて…とか思っていましたが、ほぼ半分は冷食と前の晩のおかずの残りを詰めるという手抜き具合です泣き笑い

朝早いから早く寝たいのに新学期の大量な書類記入に終われる夜…そして次の日の午後の仕事中に襲ってくる眠気との闘い悲しい


なかなか起きずギリギリの時間に起きてくるのにゆーっくり朝ごはんを食べテレビを見ている息子に発破をかけるちょっと不満も、
結局毎朝ギリギリで家から送り出し、
無事に電車に乗れたかヤキモキするという…

とにかく親子共々新しい生活に疲労困憊の1週間でしたネガティブ


今まで使っていた曲げわっぱの弁当箱じゃ量が少なくてお腹すくもぐもぐ

という、息子の早々中学生男子らしい言葉を受け…

私自身の弁当作りのテンションを上げる為、

新しく大きめサイズの大館工芸社の曲げわっぱ弁当箱を購入してしまいました指差し
 

こんな感じのやつの一つです↓



お弁当箱に一万円以上かけるなんてアホかもしれませんが泣き笑い

大館曲げわっぱは本当に軽いので、
ただでさえ重いリュックを背負っての通学には軽量化になるし、丈夫で水切れもよいので洗いやすくて乾きもよい。
一生モノの弁当箱として使って欲しいなと思い入学祝いとして購入しました。

残り物&冷食を詰めただけの手抜きでも美味しそうな仕上がりになります指差し

学校から帰ったらすぐ息子が自分で洗って乾かしておくようにしてますニコニコ



↓届くのに時間がかかる場合もありますが、
ふるさと納税での購入もおすすめです。





そしてついに、
国立科学博物館のクラウドファンディングの返礼品が届きました飛び出すハート
すっかり忘れていましたよ。


​トートバッグを選んだのですが、

一体何のモチーフのものかわからない爆笑




息子は使わなさそうなので、
私がこれにお弁当を入れて仕事に行こうかと思います…。

連休までは慣れずに疲れる日々になりそうですが、月曜日からもまた頑張りますびっくりマーク