今週1週間はほぼ天気は雨ですね☔


さて、先週の土日はランニングイベント満載でした。


5/27㈯

shimo部120分LSDin葛西臨海公園




葛西臨海公園内を数周してディズニーランド周辺を走って戻ってまた、葛西臨海公園内を数周しました。
ゲストには元実業団で走っていたという室伏杏花里さんという方がきてました。

天気が良くてランニング日和でした😆
LSDなので他に参加された方々と色んな話ができて楽しかったです。
一番遠くて北海道から来られた方もいましたびっくり

外側から見るディズニーランドは初めてでした〜
そういや、ディズニーランドなんて行ったのは学生時代が最後かな😅


外側から見たビッグサンダーマウンテン。

葛西臨海公園で数周しておしまい。

最後に綺麗なお姉さんに挟まれての3ショット😁


左側が元プロランナーでイベントの主催者の下門さん、右側が元実業団で走ってた室伏さん。

うん、今日はこの写真を撮るために来たんだと(笑)爆笑
まぁ、冗談はともかく下門さんの練習会は織田フィールドでも水曜日にやっていてよく僕は参加するようになりました。
楽しむ時は楽しんで走る。
ガチな時はとてもキツイ練習で追い込むというメリハリがあり本当に良い練習会です。

5/28㈰
M×Kディスタンス5000m

前日の土曜日とは違い、この日はトラックレース🔥
良きライバルであり、練習仲間のS氏とガチな勝負の日💪
タイムは17:15は切りたいと思ってましたが(PB更新を狙って)…

結果は⬇


3000mまでは17:15のペーサーについていくけど5000mはここからが本当の我慢のしどころ!!

ですが……我慢できませんでした🤣
ベストタイムの17:23にすら届かないという失態ですガーン
次は頑張ります。
8月くらいにM×Kディスタンスを申し込もうかなと思ってます。

ちなみにライバルS氏は脚を痛めて3000mくらいで棄権。
まぁ…抜かれてましたので調子が良ければ間違いなく負けてましたが、個人的にはこれで勝ったなんて言えません😅

来週末は仙台国際ハーフマラソンです。
ここでは、ハーフベスト狙いです。
現在PBは1時間19分2秒(ネット1時間18分57秒)ですので1時間18分半はいきたいですね。

それではまた!