8巻出ましたね!

短いですが感想です。





なんか、ヒカル可哀想…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


戻って来いって言われたから戻っただけなのにね…魂が抜ける


その後はよしきと全く話せないままだし、終いには体きざまれちゃうし…

なんか踏んだり蹴ったりで気の毒でした。

よしきはヒカルを嫌いになってないことを早く教えてあげて欲しいけど、再会はかなり先っぽいですね…!




よしきはヒカルのことを人ではない化物、ってすごく言うし、その通りなんだけど。


よしきに嫌われたーとか言ってるヒカルとか、巻末でよしきとわちゃわちゃしてるヒカルを見てると、いかにも人間だよなあって気がするんですよね。

しかも人間の姿で人間として生きようとしてるんだから、もう少し化け物としてでなく人間として見てあげても良いような…?


…なんだか書けば書くほど本意から外れていく気がするので、この辺にしておきます。


朝子の「大魔王になれ」のあたりはよくわからない部分もあったけど、よしきがうじうじ考えすぎなのはその通りな気もしましたので、喝を入れられて持ち直してくれて良かったです。

持つべきものは友達にっこり


暮林さんはアチラについてしまいましたね…。

そして田中さんの方は明確に会社に離反するみたいなので、よしきにとっては味方みたいになるんでしょうか。でもやっぱり態度は辛辣。


そしてラスト、暮林さんと田中さんの関係が明らかに…!!

まあ薄々わかってたましたけど昇天

むしろ暮林さんがちょいちょい連絡してたのは田中さんだと思ってた時期もあったくらいだし。


まだ覚えてたんだ、って…!

そりゃ母親だもん、忘れるわけないでしょ…!


オマケ四コマはどれも面白かったです。

あえて選ぶなら巻のツンデレエピソード。青春だねにっこり



ここまで読んでくださり、ありがとうございますにっこり