作品紹介 日産ジューク | LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

【レゴ平民のクリエイターラボ】の広報担当です!レゴに関する様々な情報をお届けします♪作品やレビューはクリエイターラボをご覧ください.http://www.legocreator.jp/

Home作品紹介車・バイク>日産ジューク


ひさびさのオリジナル作品の紹介です!

今回は日産ジュークを作りました(ノ^^)ノ

フロント周りが特徴的な車なのでその部分の再現をがんばってみました!


ではご覧下さい(^_^)ノ




・作品紹介


まずは実際の車との比較です!







全体的なボリューム感は出せたと思います(ノ^^)ノ

頑張ってフロント部を再現したのですが、まだまだジューク感は少ないですね~、、



他の角度からの写真です↓↓












うーん後ろは全然ダメだな(笑)
これから改善していこう!


フロント部分に力を入れ過ぎて他はとりあえずの完成です、、(^-^;





・こだわりポイント


フロントのライト周りの再現






この丸いライト部分を再現したくて色々苦労しました、、

垂れポッチっという写真の黒いパーツ↓↓
を使うことで少し赤色のパーツと重なったよう見せました!





このパーツは少し前に発売されていたレゴクリエイターのハイウェイスピードスターという製品に入っていましたね(゚ω゚)↓↓

可能性を感じる楽しいパーツですo(^-^)o








まとめ


今回は6幅車(車の幅が6ポッチ分)というサイズにあたるのですが、このくらいのサイズだと色々作り込めて楽しいです!

4幅車になると車用の専用パーツみたいのがないと厳しいですが、6幅であれば汎用パーツのみでも全然行けちゃいます(^_^)ゞ


一つ難点は丁度いいタイヤが少ないことですかねー、、



今回の日産ジュークですが、まだまだ改善の余地ありなのでパワーアップしてまた紹介しようと思います(^_^)ノ


お楽しみに(・∀・)!



Homee作品紹介車・バイク>日産ジューク