31020 ツインブレード・アドベンチャー 3in1 複葉機 | LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

【レゴ平民のクリエイターラボ】の広報担当です!レゴに関する様々な情報をお届けします♪作品やレビューはクリエイターラボをご覧ください.http://www.legocreator.jp/

Home>レゴクリエイターレビュー>31020>3in1複葉機

レゴクリエイター30120ツインブレード・アドベンチャーの3in1モデルの紹介です!

今回は複葉機です(^_^)ノ



サブモデルですがなかなかいい感じです♪
羽の作り方が参考になるかな?

では解説です(・∀・)




・制作過程


まずは胴体と翼です.




胴体をブロックを積んでボリュームを出していきます.




プロペラ周りのディテール作りです♪
シャフトにプロペラがつきます.




裏はこんな感じです.





完成合格



あっという間に完成しちゃいました(笑)

あまり変わった組み方は無かったので紹介するところがあまりありませんでした(^-^;



他の角度からの写真






組み方はシンプルですが見た目はなかなかいいですよ!



羽に斜めになっているプレートを写真のように使ってます↓↓



このおかげで羽がシンプルになりすぎずに自然な羽の角度になっているんでしょうね(・∀・)

この作り方は参考になります!
大きめの羽を作るときはぜひ試してみたいですね♪


 

・まとめ


このモデルは組み方はシンプルですが、見た目はなかなかいいです!

メインモデルとも差が大きいので作る価値あり!だと思います(^_^)ノ


2枚の羽を繋ぐ支柱を変更するともう少しリアルになるかもしれません(゚ω゚)


以上legonosukeでした(o゚▽゚)o




Home>レゴクリエイターレビュー>31020>3in1複葉機