義父が

釣りたてのスズキ?を

持って来て下さいました

photo:01





ひゃ~‼

デカ~い(ʘ╻ʘ))))


うちのイチバン大きなまな板から

はみ出てます


さて…どうしましょう…



わたし魚さわるのも苦手(ಠ .̫.̫ ಠ)



大きな出刃包丁も持ってません(´・_・`)



でもせっかくのご馳走。。。

意を決して格闘☆☆☆

小出刃で頑張りました

頭を切り落とそうと必死に

いろんな角度から切っていき

ぶっとい背骨に包丁を叩き入れると


ビクビクビクンッッッ‼‼‼


と魚が暴れた~~~(´༎ຶД༎ຶ`)


ギャーッッッ‼‼‼(´༎ຶД༎ຶ`)(´༎ຶД༎ຶ`)(´༎ຶД༎ຶ`)


頭ほぼ取れてんのに暴れた~(இɷஇ )


子供たちも叫び声に駆け付けてくる

3人でキャーキャー言うてたら

魚の目がギョロギョロ動きだし

更にギャ~~~ッ(ノಠ益ಠ)ノ

8くん 嬉しそうに

動く目を指でブスブス突いて

も一度ギャ~(笑)



そんなこんなで格闘する事1時間

なんとか3枚におろす事が出来ました(笑)


今晩の献立は

魚シャブです★☆★


photo:06


大漁~っ♡♡♡



photo:05


お野菜底に沈んでいるので
彩り悪っっっ^^;



photo:04


美味しくいただきましたっ(❛ᴗ❛人)✧