先日、耳の軟骨部分に穴が

ってな話を書いたと思うのですが

あれ、耳瘻孔(じろうこう)

と言う穴らしいです(笑)

お母さんのお腹の中にいる時は

誰しもが耳付近に空いている

袋状の穴らしいのですが

100人に1人ぐらいの確率で塞がらず

残っている人がいるそうな



友達んところの

1歳児にも穴があり

耳瘻孔の事を教えてくれて

『 耳 …… 穴???』

はっ‼‼‼⁇⁇

もしや、こないだの穴?

と思い友達に穴の事を告げると

ちょっとええか?

って急に穴をギュ~って

爪で絞り出し

穴から何やら出しよった…[みんな:02]

コレ、耳瘻孔やわ。。。やて(笑)

何もしなければ何事もないそうで

バイキンが入ると腫れて

一度そうなるとクセになるそうで

手術する人もいるそうな^^;

腫れた事もないから大丈夫そだけども^^;


因みに私、胃と脳の方も

何百人に1人の確率系持ちです(笑)

複雑な気持ち~っ[みんな:01]