今日は2度目のお仕事をしてきましたよ☆

{48FC6D06-094D-47CC-8575-F1E759A724DB:01}

今日のメニューは

秋鮭の和風キノコあんかけにしてみました☆

鮭の皮を剥くのに

かなり苦戦しましたが(笑)

なんとか時間内に

無事作る事が出来ました^^;


とても嬉しい事に

みなさん全て完食して下さいました☆

普段 食欲があまりなく

いつも残されると言うお婆ちゃんが

キレイに食べて下さったと後で聞き

感激でした☆

前回も今回も人参の使い方が上手だね‼

とお褒めの言葉まで

いただいちゃったりなんかして(o^m^o)♡

お味噌汁も 揚げ玉を入れた事が

思いのほか好評でした☆

喜んで貰えるって嬉しいですね^^





ごはんを作りながら

爺ちゃん婆ちゃん達の

会話を聞いていると

落ち着くと言うのか

心が温まると言うのか

それ以上の感情

何故だか泣きそうになったり。。。


改めて 介護の現場に

関わってゆけたらなと思いました☆



後2回のスクールで

初任者研修終了テスト…

やばいっ((((;゚Д゚)))))))

受かる自信が全くない(笑)

クラス全員合格で

お祝いできたらいいんやけどなぁ^^;

ギリギリにならんと

お尻に火がつかない性格…

来週から~^^;

復習‼復習‼頑張ります☆