つづき いきます☆


んで


{D93E711A-6C8F-45F2-9B94-E5E5924C9A09:01}

友達の  ケーキ職人友達  主催の
ケーキバイキングに誘ってもらって
ケーキがそない得意ではない私が
ケーキを8コも食べたと言う
自分史上最強数に自分でビックリしたり(笑)





{5C027D82-720E-48F1-A281-6391AA87829F:01}
{D08D73AD-F9FD-49E7-88D3-2DDFC77BD977:01}
{5F525E1F-9F4C-4A29-842C-2A58704F897B:01}

友達の友達宅にて
ワンコインお料理教室的なものに参加

ちょいと手伝っただけだけど
調理器具や手際の良さに感動☆
むっさ美味かったしやっぱ感動しかない(笑)
ためになる素敵なお話満載で
楽しかったりね☆





そしてそして最近、友母の経営する
デイサービスで昼食作りのお仕事のお話をいただきまして作って参りました

{BF48485C-6D29-403C-AF49-29DFACA7A615:01}

三色丼のはずがオクラが足りなくなって
私の分はオクラなし(笑)


メニューを考え 自分で作ってゆく
普段の頭の中のごじゃごじゃが整理され
自分でも驚きの手際の良さ(笑)

目の前で自分が作った料理を
初めて会った人達が
美味しい美味しいと言いながら
食べてくれる幸せ感
心洗われると言うのか
かなり嬉し体験で
クセになりそうです(o^m^o)

介護の様子も見られて
かなり勉強になり
本当に良い体験となりました

是非また来て欲しいと言っていただき
今月は週1ぐらいで入れてもらえる事になりました

料理は我流のド素人
盛り付けセンスも皆無の私ですが
沢山勉強してちょっと頑張ってみます(o^^o)♡