子供を育てるなら都会?田舎? ブログネタ:子供を育てるなら都会?田舎? 参加中
私の住んでいる所は田舎だから、子供の頃は田舎で育つのが良いと思う!!

山も海も川も近くにあるから自然が沢山あって、常に季節を感じられる(^^)
遊ぶ場所もた~くさんあるし図鑑に載ってる昆虫が自分で捕まえられて、アメンボは甘い匂いがするって肌で感じられる。近所のおじいさんやおばあさんの畑で野菜もとらせてもらえ野菜の育つ過程も学べちゃう!!

みかん狩りのトロッコにも乗ったし、泥団子も作ったなぁ~

子供の頃に経験した事はディズニーに遊びに行った記憶よりも鮮明に残ってて、この思い出は私の大切な財産です♪

だから、子供はのびのび遊べる田舎で育てた方がいいと思います!!