続 職場あるある〔隣の変わった人〕 | ✨Intuitionで過ごす人生&なーちゃんの部屋✨ 

✨Intuitionで過ごす人生&なーちゃんの部屋✨ 

ハンドメイドアクセサリー作家。感性が鋭くHSP気質である私なりの唯一無二な人生。基盤は派遣社員。今後は自身の肌活、腸活などの趣味活動含め私基準の40代大人女子の暮らしを発信✨ A room you can feel with sensibility.

ご無沙汰でやんすデレデレ


こんばんは真顔

私は元気で仕事続けてますデレデレ


題名通り、前回の変わった人

ちょっと面白過ぎて、その後を綴りますウインク


あれから、相変わらず不備ある案件を渡すと

不服そうに処理されますニヒヒ


嫌なら、キチンと入力すればいいだけなのにニヒヒニヒヒニヒヒ


あからさまにため息とイライラオーラを発されまして…ムキームキームキームキー

修正終えると私が離席してる時にデスクに置くだけゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

もう、どんだけ私のこと嫌なのか。

何かしたのかな?

話したことって最初の挨拶と不備で渡す「お願いします」だけなのになぁゲラゲラゲラゲラゲラゲラあせるあせるあせる


でも、一瞬過ぎった…

もしかして年齢的に更年期?

私も一応、「命の母」は予防薬として

夜だけ服薬してるけど。ニコニコ


そんなこんなで

驚くことは急に起こったあせる


私が作業して座ってるのに

無言で勝手に私のデスクの引き出しを開けて

事務用品〔受付印の補充インクや修正テープ〕を

普通に持ち出すという行為もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


「え?え?声かけ無し?無言で持ち出した?私座ってる、私のデスクの事務用品やで驚き驚き驚き

一瞬何が起こったかビビる私💦


いやー、久々のドギツさニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


いろんな人おるのは分かるけど

何やろな…

笑うしかないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


2度目もあったので

その際に言いましたよ

一応オブラートに包んでニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


「そのインク使わないで使って下さって良いですよ。今後何か使うのであれば言ってくださいね。渡しますので」って言いましたよ。真顔真顔真顔真顔



はっきり私の心の声で伝えると

「勝手に無言で私のデスクの引き出し開けられると不快なので、やめてもらえます?」

って言えるけどさ。


6月末までの短期の人相手にしたられんし

何か恨まれて刺されたら嫌やしさ。笑い泣き

〔そんな心配するくらいサイコなのよ〕


でもさ、それで伝わる相手なら

最初から、そんなんせんよね?


私が離席した際にインクは戻されてましたニヤニヤ

〔また勝手に私のデスクの引き出し開けたんだな〕


社員さんに

デスクの鍵を探してもらうよう、お願いして。

やんわりと内容を伝えました。ウインク


社員さん〔女性〕も、あんまし理解されてないみたいだし、自分のことやないから ややこいことに関わりたくないのか…あまり雰囲気的に「どーでも良さげ」な対応だったので。


来週は、その上のマネージャーさん〔男性〕に

サラッと不快であり困ってることを相談して密告しておきますニヒヒニヒヒニヒヒ

簡単に開けられへんように何か考えてもらおうかな?

〔私のデスクの鍵は無いみたいで作らないとダメと言われた〕


あとデスクの中、ちょっと自分テイストに事務用品の配置変えてみましたニヤリ

勝手に触ったら分かるよーーーニヤリニヤリニヤリ


って言ってもほんとに

この人…仕事の不備多いチーン

仕方ないけどな無気力

人間がしてるから仕方ない無気力

せやけどなぁ…

全く未処理な案件が処理済みで入ってたり

未入力だったり…。

仕方ないけど、そんな態度されちゃあさ

何とも言えない滝汗


まぁ都度、不備などは社員さんには伝えてますけどねチーン


今日も全く未入力な欄がある案件20件そのまんま処理済になってて、その方が帰る5分前。

〔私より15分退社が早いシフトなんですよ〕

私に何か言われることを察知したのか、急にバタバタと処理してる案件を数えだして

普段しないのに凝視凝視凝視

話しかけるなモード出されあせるあせる


私的には話しかけちゃうよね?ニヤリニヤリニヤリ

そういう時だからこそニヤリニヤリニヤリ


そしたら…

「今、話しかけるのんちょっと待ってもらっていい?」💢

って言われるので黙って待ってるのも何なので

即、社員さんに私は

「終わりました🎶受理日未入力で⚪︎⚪︎さんに来週入力してもらう案件20件は未だです」口笛口笛口笛

言ったらさ。


嫌だったんだろうねニヤリ

そのままトンズラする雰囲気だったのに

「今日、私急いで帰らないと行けないんだけど、何かな?」って珍しく聞いてきたよねニヤリ


そらさ普通に私も伝えるよね?ニヤリ

「来週で大丈夫なので⚪︎月⚪︎日の案件、全部 受理日入ってないので、お願いしまーす🎵」口笛口笛って伝えました。


いやー、あなた帰る10分前まで

トイレ行っては帰ってこない

ため息してコーヒー入れにいって

のーんびり業務してはったよね?口笛えーえー


ほーんと

私のマスクの下はニヤニヤ止まらないニヤリニヤリニヤリ


あかんわーー。

こういう人、なんて言うかな?

可哀想にもなるけど

私何もしなくてもアレコレ

ボロが色々出てくるから

どうにもならんねんなぁニヤリニヤリニヤリ


ってことで今週もお疲れ様、自分ちゅーラブラブ