8月の満月は
<スタージェーンムーン>と呼ばれているらしいですね♡
スタージェーンムーンとはチョウザメを意味し、アメリカ先住民の間でチョウザメ漁はこの季節を象徴するものだった事に由来しているようです。

この写真より10倍は美しかったスタージェーンムーン
🌕



月を見ると何故か切ない気持ちになりますね。

昨日久しぶりに思い出した事…
考えたら連日で
昔を懐かしんでいる私。笑

弟を出産するために母が入院していた時
幼い私は夜になると母が恋しくて毎日泣いていたらしい。
気を紛らわす為に祖父母が
「ほら、エミリちゃんお月さま見てごらん。すっごく綺麗だよ🌖🌙
ママもこのお月さま見てエミリちゃんを思い出してるんだよ♡」
と…慰めてくれていたらしいピンクハート

そして
「出た出た月が〜♪ まあるいまあるいまんまるい〜♪」
と、歌わされていたそうです。笑
歌詞これで合ってるのかな?



おやつも満月🌕

チラッ♦︎
アイスもなか
あずきミルクハート超美味〜



テーブルに置いてありましたハート



通ってしまいそう♡