ホームページ始めました。良ければご覧ください。

https://sites.google.com/view/lego-nano

-----8<-----8<-----8<-----8<-----

#947

うっすらと頭が痛い日が続く

-----8<-----8<-----8<-----8<-----

 

今週は、なんか精神的に不安定です。

何につけても無性にイライラすることが多い。

薬の影響かなぁ・・・

会社で爆発してしまいそうでコワい。

 

とはいえ、今日はレゴ分解RTAをしてました。

 

以前に組み立てたこれです。(ほぼ2年前に組み立て)

 

レゴ部屋片づけに伴い、分解することにしました。

 

土台部分は5分で分解完了~

案外すんなりいきそうかと思いましたが…

 

本体部分の分解には45分かかってしまいました。

結果としては分解時間50分でした。

 

想像してた通りやけど、指が痛い!

もうピンをつかむのがしんどくなっている。

(ピンってこの系統の部品のことです)

 

途中からラジペン(禁断!)を使っていましたね。

いわゆるレゴのブロック外しが、またまた無くなってしまって、レゴ互換品のブロック外し使用。

(我が家にはなんでも吸い込むブラックホールがあるのだろうか?なんでブロック外しまた無くなったん?)

 

分解したいものはまだあるので(レゴ互換品で買ったやつ)、レゴ分解用のペンチ買おうかなぁ。

メルカリにはたまに出てたりするけど、実際どうなんだろうか?

まぁ自分がやったみたいに普通のラジペンでは金属でピンを傷つけてしまうので、そっちのほうがまだいいんだろうけど。

100均でプラスチックのプライヤーとかないかなぁ。

 

今日はここまでです。

ここまでお読みいただき有難うございました。