ホームページ始めました。良ければご覧ください。

https://sites.google.com/view/lego-nano

-----8<-----8<-----8<-----8<-----

#945?

↑カウントミスしてるかも

-----8<-----8<-----8<-----8<-----

 

ブログのカウント間違いしてるかもしれないです。

少し前からアメブロでカウント表示がなくなってしまって(自分の勘違いかもしれないですが)、毎回間違えないように入れているのですが、先週に数えなおしてみると間違えている可能性が出てきました。

今回は946回目かもしれないです(笑)

もういっかいカウントしてみます。

 

鈴鹿振り返りの会です。

◆◆朝◆◆

・8時前に白子駅に着くように、特急席を予約しました。

やはり快適です。

 

白子駅でレッドブルもらった。

普段は飲まないので、すごい甘いですね。

疲れてるときは効きそう。

 

・白子駅からシャトルバスに乗るのですが、まさかの立ち乗り!

特別料金払ってるんだから、せめて座らせてくれよ~

同じ料金払ってんのに!(まぁ15分くらいなのですが)

もう3年目ということもあって、バス降り場からサーキットまでのルートはわかってきました。

 

 

帰りは多分時間がないので、レース始まる前にお土産系を購入。

 

 

 

とりあえず座席へと向かう。

ヘアピンは意外と遠い。

いい天気なのが救い。

 

レースでは写真はあんまり撮ってないです、スマホがしょぼいのもありますが。

ただ、ヘアピンなので速度落としてくれるので、マシンがくっきり見えました。

 

重いかなぁと思って少しだけ持っていくのを躊躇した双眼鏡ですが、持って行って大正解でした!

ヘアピンでの走行は双眼鏡で目で追うことができます。

めっちゃよく見える双眼鏡です。

 

◆◆夕方◆◆

18時に白子発の特急券を取っていました。

レースは14時から始まったのですが、赤旗中断が30分くらいあった関係で、終了したのが16時くらい。

事前に調べた徒歩ルートでは1時間40分くらいでしたので、ちょうどよい時間です。

レースが終わってすぐに徒歩で白子駅へ。

ルート自体はよくわからないので、スマホ見ながらなのですが、徒歩民が多くいたので基本的についていく形。

これも、天気が良かったので助かりました。

雨降りでの徒歩とかになると、泣きそうになる・・・

白子駅では臨時便がたくさん出ていて、急行でも座れたりする・・・

特急券買ったのに・・・と後悔してもしゃーない。

 

と、20,000歩ほど歩いた一日が終わったのでした。

めちゃ疲れたのですが、年一のお祭りなので、楽しかったですね。

 

<メモ>

来年からの持参必須

・双眼鏡

再考

・おにぎりはフィルムをはがすのが面倒。はがさないでイイやつにする。

・水1.5リットルはちょっと多いかも。

・レース前のトイレは激込みなので、2時間前くらいには行っておく。

・クッションほしいけどなぁ・・・今回はタオルにしたけど。

絶対いらん

・PSP:電車とかで暇かなぁと思って持って行ったけど、10分も使ってない。

今日はここまでです。

ここまでお読みいただき有難うございました。

 

PS

実物大のレゴが置いてた。

(正直言って、あんまりかっこよくなかった)