ホームページ始めました。良ければご覧ください。

https://sites.google.com/view/lego-nano

-----8<-----8<-----8<-----8<-----

#845

誕生日です。

-----8<-----8<-----8<-----8<-----

 

今日は私の、、ではなく、このブログの誕生日です。

2016年3月21日にたった1文の投稿を始めてから、丸7年がすぎました。

今日から8年目に突入です。

 

ここまで長く続くとも思っていなかったですが、皆さんが見てくれているおかげで続けられています。ありがとうございます。

 

今日は、ずいぶん前に組み立てたレゴの1stモデルを組み立てました。

テレハンドラーの1stモデルです。

 

以前の2ndモデル。

これも結構カッコよかったから、もったいないけど分解へ・・・

 

分解完了。

20分くらいかかった。

 

気を取り直して、組み立て再開です。

 

複雑なリンク機構や!

 

テクニック40周年のパーツが渋い。

 

シャベル部分(と言っていいのか?スコップ?)を組み立てると一気にカッコよさが増してきます。

 

という間に完成です!

 

このピース数(260ピース)にしては、4つのギミックがあり、組み立てた後も面白いです。

赤と黒のカラーリングもカッコいいですね。

 

今日はここまでです。

ここまでお読みいただき有難うございました。

 

PS

まだ桜は3分咲きくらいです。