ホームページ始めました。良ければご覧ください。

https://sites.google.com/view/lego-nano

-----8<-----8<-----8<-----8<-----

#822

今年も一年お世話になりました。

-----8<-----8<-----8<-----8<-----

 

なんだかんだ言って今日で今年も終わり。

仕事でも4月に急な配置転換もありましたが、何とか乗り越えたかな?

来年も忙しくなりそうだけど、ずーっと暇してるよりいいよね。

 

今年は110回ブログを書きました。

大体土日しか更新しないスタイルなので、回数としてはまぁ妥当なのですが、自分でもよく続いているなぁと思ってる。

土日になると、書かないとそわそわして落ち着かない感じになってます。

もう6年近くなってきているので、これぞまさに「習慣化」っていう感じです。

 

今日はレゴブロックBEST3です。

早速行きましょう。(カウントダウンです!)

 

第4位:チョッパー(3月)

BEST3って言いながら4位かい!って突っ込みを自分で入れましたが(笑)、どうしてもこれは入れたかった。

ちっちゃいセットなんですが、可動のピストンとチェーンもあって、まとまったフォルムも気に入っています。

 

第3位:フラワーブーケ(6月)

コストコで買ったものですが、花たちのボリュームもあるし、お買い得でした。

本当の花好きな方は、「なんじゃこりゃ?」って思うようではあります。

好き嫌いがはっきり分かれるタイプのセットかなぁと。

個人的には「大好き」ですよ。

 

第2位:BMW M1000RR

今年の大型レゴセットでのお気に入りです。

もともとがレゴのバイクを集めたのがきっかけでレゴ好きになった経緯があるので、バイクのセットは思い入れがありますね。

じゃ、なんで2位かって?

それは組み立て間違いをしたクラッチレバーをまだ直していない”負い目”があるからかな。。。

 

第1位:マクラーレンF1(6月)

まぁ今年は自分のなかでF1ブームが30年ぶりに再来したし、そのタイミングで出てきたこのセットを1位にしました。

日本GPに行った?のもいい思い出です。

ほかのチームのセットも来年でるといいなぁ・・・(個人的には、HAASが出そうな気がしている)

 

今年はここまでです。

ここまでお読みいただき有難うございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

PS

縄文杉は雄大でした。