このブログを始めてから、3年が経ち、4年目に入ったことを報告しました。

実はそろそろ400回目のブログでもあるなぁ…と思っていたのですが、すでに400回を越していました。orz…

今日は406回目のブログです。

 

昨日の続きです。

ハードロックカフェベアの国内編です。

 

大阪(旧)

私にとっては記念すべき、初めて手にしたベアです。

OSAKAと書いてありますが、昔のナンバ球場(大阪球場)の前に店舗があったころのベアですね。

いまではなんばパークスというきれいなショッピング街が出来ています。

 

大阪(新)

こちらも大阪ですが、心斎橋店(今もあるのかな?)のモノです。

よくよく見ると、首にリボンを付けていますね。

 

大阪(新)

こちらも心斎橋店で買ったものです。

ハロウィーンバージョンで、「Trick or Treat」と刺繍されています。

私が持っている中で、ひげが生えているのもこれだけですね。

 

大阪(ユニバーサルシティウォーク)

USJの前にあるカフェ(USJの入り口の真向かいにあったはず)で買ったものですね。

マダラになってるけど、はじめからこうなのです。

 

大阪(ユニバーサルシティウォーク)

こちらもおなじUSJのヤツなのですが、すこし珍しいツクリになっています。

 

普通のベアが、青いナニかの動物のジャケットを着ているような感じです。

(表現が稚拙ですみません。。。)

ベアを引っ張ったら取れそうな(脱げそうな)感じもしますが、それをやっちゃうと絶対に元の戻せないので、このままにしておきます。

 

名古屋

今の会社に入社して、すぐに伏見にあったカフェに行き買ったものです。

それから随分と行かなかったのですが、いつのまにか閉店していました。。。

再開を切に望みます。

 

神戸

こちらもすでに閉店してしまったのですが、たしか元町に店があったように記憶しています。

ベアがトートバッグにはいった珍しいバージョンです。

 

ちゃんとKOBEって書いてありますよ。

(トートバッグにはKOBEの記載が無いので、どの店にも使いまわせるっていえば、そうなんでしょうけど)

 

東京(上野駅)

10年以上まえに東京見物に行ったときに買いました。

まだスカイツリーが建設中で、その時点でもスゴイ高いなぁと思っていましたが、昨年完成したスカイツリーはさらに高くなっていて、見上げると首が痛くなりました。

 

東京(六本木)

これは去年(2018年)に買ったもので、私が買ったものの中では最新になります。

昔のベアでは無くて、おおきなバージョンになっています。

(たしか、ベアとパンダが併売されていたような気がしています)

 

昨日の海外版も含めて、ぐちゃーっとならべてみました。

どれも思い出深いモノばかりです。

とりあえず、国内でゲットしていないのは「横浜」と「博多」なのですが、あんまり立ち寄る機会がなくて、そうはいっても閉店されちゃうと困るので、なんとか行きたいですね。

(とおもってさっきHRCのホームページみてみたら、浅草と成田空港にもショップが出来ていることを知りました。去年浅草行ったのになぁと思っていたら、浅草店オープンは先週とのこと。今年も東京行く機会が無くはないので、なんとか立ち寄りたいです)

 

 

今日はここまでです。ここまでお読みいただき有難うございました。