今日は実家に帰っていて、実家から更新です。

 

たくさんたまって来ましたので、このように飾っています。

4個入る仕切りがある100均の透明ケースにそれぞれ入れています。

(背が高くて入らない物は、別のケースに入れています)

 

ただ、これは「置いている」だけですので、すぐにずれてしまうので、固定する方法をずっと考えてました。

 

奥にも置いてますよ。

 

固定の方法ですが、土台ことケースの底に着けてしまってはあまりにも面白くないので、ブロックを使うことにしました。

 

クリアの2x8プレートと2x2プレートです。

2x8プレートをケースの底に接着して、本体の土台とこの2x8プレートを2x2プレートで固定することにしました。

(説明が下手ですみません。下の写真を見ていただければと思います)

 

プレートを両面テープで固定しています。

 

両側を2x2のプレートで固定した状態です。

これで、2x2プレートをはずせば、本体を移動させることができて、便利だなぁと我ながら思っていました。。。

 

ですが、このケースの高さは、完成品の本体の背の高さより、ほんのちょっとだけ大きいだけですので、本体を移動させることができません。

ですので、2x8プレートの固定方法を変えました。

 

2x8プレートを縦方向に固定して、2x2プレートをひとつで、本体の土台と固定しました。

これで、2x2をはずすことで、本体を入れ替えることができるようになりました。

 

このケースはダイソーで売っているものですので、ナノブロックディズニーをお持ちの方は、おすすめです。

 

今日はここまでです。ここまでお読みいただきありがとうございました。