台風の勢いが強そうで心配です。。。

 

今日は、最近ゲットしたバトルドロイドを組み立てました。

箱にはテープ跡などありますが、未開封品です。

・2000年

・363ピース

・30ドル

カテゴリーでいえば「テクニック」になります。

 

開封して驚きましたが、バッグ自体に印刷がされています。(今までに記憶がありません)。また同時期(1999年)に発売された9748_Droid Developer Kitのチラシも入っていました。

 

3つのバッグごとにパーツをくみ上げていくスタイルのようですので、すべてのバッグを開けず、ひとつづつ開けていきます。

 

今の時点で、どこの部分かわかりません。このモデルはゴムを多用するようですが、純正のものはちょっと勿体無く感じたので、所持している汎用輪ゴムを使いました。

 

片足完成!

 

ほどなく両足完成です。

 

一気に進みましたが、胴体と顔?も完成です。バランスが取りづらく、後ろにもたれかかっています。

 

両腕も取り付け、ほぼ完成の状態です。

 

最後のパーツを背中に背負わして完成しました。ですが、どうやっても自立しません。見てもらえれば分かりますが、スゴイ腰が引けちゃってオジイサンみたいです。

 

勘のいい方はお判りでしょうが、いつものごとくの組間違いです。赤丸部の足の付け根がどうやら間違えているようです。

 

そんなに大きな被害もなく、組み替え完了です。やっと自立してくれました。

 

スターウォーズ見たことないんで、敵か味方かもわかっていないのですが、カッコいいですね。タン色がこれほど多いモデルを組み立てたのは初めてかもしれません。

 

 

ゴム仕掛けのギミックが面白いです。ワンタッチで広がります。

 

9748_R2-D2とのツーショットです。実際のスターウォーズの映画での比率はよくわかっていないのですが、一年違いで発売されたモデルですので、大きくはまちがっていないんでしょう。

 

17年前のセットでしたが、慣れ親しんだテクニックでもありましたので、とても楽しかったです。ギミックも大したものでは無いのですが、それがまたシンプルで良いと思います。ただパーツがメチャクチャ組み立てにくかったです。軸の勘合がとんでもなく固く、入れるのも苦労、抜くのも苦労です。

 

今日はここまでです。ここまでお読みいただき有難うございました。