今日から、新番組「仮面ライダーディケイド」が始まった。


「10年期」の意を持つ新ライダーは、過去のライダーシステムをカードで呼び出して操り、パラレルワールドの中で戦うみたいですね。

過去のライダーの世界を旅しながら話が進むみたいだけど、更に他の世界のライダーが登場して話が絡み合うみたいです。
要するに、仮面ライダーのお祭り的な趣旨の内容でしょうか。


感想は…

過去の仮面ライダーの主人公が、再度登場するのは嬉しいですね。
次回出てくる「仮面ライダークウガ」は全く観てないのでちょっと楽しみです。

という事は、今後出てくる有名な俳優は
仮面ライダー555(ファイズ)役の半田健人くん。今もドラマやバラエティーで活躍してますね。

「仮面ライダー響」の主人公役の細川茂樹さんもドラマやバラエティー等で活躍中。

今や各ドラマで売れっ子の「仮面ライダーカブト」役の水嶋ヒロくん。
劇中に出てくる仮面ライダーサソード役の山本裕典くんも人気がありますね。

未だに人気が冷め止まない仮面ライダー電王役で人気上昇中の佐藤建くんも登場するんですね。

仮面ライダーの主人公は売れっ子への登竜門的な感じでしょうか。(細川茂樹さんはベテラン俳優ですが)


また、ゲームセンターで稼動中の仮面ライダーのカードゲーム、「ガンバライド」の稼動促進の相乗効果を狙う感じが伺える気がします。


しかし、各ライダーとの絡みがある代わりに主人公の仮面ライダーディケイド自体の存在感が薄れないかが心配です。

他のライダーが人気なだけに、ギャップで主役としての魅力が落ちないかが問題でしょうか。


なんにしても、先の内容が読めないので、楽しめそうですねニコニコ