ショップのシルバーピースが昔は育成分と白水晶分の補強だったので、2000オーラムで時報の度にユニークのピースを入手してたんですけど、今みたいに無料ガチャが大量だとそもそも、2000オーラムでもいちいちもったいない??

 

これ汎用のシルバーピースが要らなくなっても、キャラ固有のシルバーピースを惰性で交換してたんですけど、もう、今となっては。。。

 

今、年始で自動再戦チケットの配布が多いみたいですけど、ちょっとロマンシングメダルでの自動再戦チケットの交換も、ロマンシングメダルの流動性を重視した方が楽ではと。ロマンシングメダルは自動再戦チケットと月末まで交換せずに、いったん貯めて様子見か???。。。

 

元日に立つ市の商品は元日に取れたので、いや、ロマンシングメダルショップとかカタさが足らないぐらいで、運営が自動再戦チケットの配布枠を拡大し始めたんだろうけど。

 

ワンパンで記録再戦しても日に2600戦強なので、これは昇竜の記録を早めにして、美景の記録で旨味周回してアーマーメダルの採掘だろうと。

 

育成が難しいとしても、メロトセロイで通せるステージが多すぎるので、確かに技ランクも大事だし術ランクも大事だけど、覚醒の巻物を余らせてると、対戦のBPコストは飛ぶので、おいおいと思いつつ、それと覚醒の巻物が足りないと、月に9000ジュエルはショップに納めないと覚醒の巻物が足らないんだけど、9000ジュエルをガチャに入れられるので、月初の苦しさが薄れるというか、月初に新スタイルが登場する感覚があるんですけど、無償ジュエルを9000ジュエルも月初に投入できるとか、これ課金しても10連ガチャを回す回数が無尽蔵でないので、新スタイルで攻略が楽だと、逆に楽しいし。

 

もう、新しく入手した新スタイル限定でスタイルレベル50にいきなり上げて、プラチナチケットでのSSスタイルは訓練で採掘をさせてるんですけど、ゴールドピースはじり貧ですけど、それは新スタイルの入手の段階で、関連の旧SSスタイルもスタイルレベル50に全部上げるからで、引率させる手間が旧SSスタイルから消えるので、じゃあ、未攻略の幻闘場向けに、5つのキャラをMAXまで育成するんだけど、化け方が隠し要素なので、打たれ弱くてもやたら強くなるスタイルが紛れていて。。。