8月11日(日㊗️)6:00-7:00 琵琶湖 Nの浜
8月12日(月振)5:15-6:15 琵琶湖 Y浜
8月13日(火)5:15-6:15 琵琶湖 Yケ崎
8月18日(日)5:15-7:50 琵琶湖 Nの浜


11日は寝坊出撃、Nの浜でコバスチェックニコ


トップとライトキャロでそれぞれギルっぽいバイト1回のみ。。。






12日は久しぶりにY浜ジャリ浜側でトップをやりにインニコ


向かい風ウザくてやる気無し。。。

1時間で撤収グラサン汗

お知り合いの方はコバス釣っておられました。




13日はYケ崎ニコ


南ワンド北側をウェーディングでトップを散らしてノーバイトグラサンビックリマーク

スマホも家に忘れてきてヤル気出ず、今回もショートで撤収。





そして本日18日はNの浜PH前フェンス際にキャロメインでインニコ


日の出待ちの観光客でここだけ賑わってますあせる



12号ヘビキャロで1投目からコバスのバイトあり。


この辺りもコバスが増えてきたのかと思いきや、アタりは乏しくモノにならずあせる


1時間半程やって、駐車場方面に戻りながらライトキャロで探っていきますと、


グーン

びっくり

っと巻きにノッてきました。


S◯前

20cm 7gキャロ スイングインパクト2.5



少し移動したところで1尾追加した後、🅿️前エリアへ戻ってきて入ったところがコバススポット。





40-50m辺りで毎回バイト。


しかし食い込みがあまり良くなく合わせてもノラない事が多く、久しぶりにワームを多く消費あせる


3時間コースもリミットとなり、4尾追加でやむ無く終了。



良型が混じるとより楽しいのですが、もう少し先かもしれませんね。



2024/8/18(日)中潮

5:15-7:50

はれ
気温 24.5-28.7
風向 南1m
水温 瀬田川 29.6
琵琶湖大橋    30.6
安曇川沖      28.6
5点平均水位 -41cm
洗堰放流量  15t/s