5月25日(土)2024 琵琶湖 Yケ崎
4:30-7:45

浜O2
8:25-9:20



今朝はちゃんと起きてYケ崎へニコ


びっくり


先行の方々、思ったよりあり。



いつもの辺りも4名程いましたがとりあえず行ってみるとお知り合いの方々爆笑


何やら4時前に1本でた模様です。



風が北から吹いていてかなりウザい。

とりあえず空いている南向き側でスタート。




ギルフラット少々からのいつものキャロにチェンジです。


様子がわからないラインで根掛りを懸念して10号捨てシンカーでやりますが、このラインは根掛りの心配は無さそう。

若いウィードが所々ある感じですが…



なんもないっす。






2名程アングラーが居たワンドも既にガラガラ。


せっかくなので湖底チェックしながら練り歩きキャロをやっていきます。



ワンド内のウィードは一部感じれるレベルであるものの、全体的にまだ少ない様子。


ちょっとこれでは粘る気分になれないです。



流れ込み手前で、先行のお知り合いの方々が撤収してこられてご挨拶爆笑

あれから何にも無かったそうですよあせる


次回は和2か魔野かなと言われてました。

それが正解かと思いますグラサンビックリマーク





ワンド〜岬方面は誰も居なくなりましたあせる


自分も早めに片付けて、今日は知り合いのグループがコアユ釣りをしているので、様子をみて帰ることにしますロケット





浜O2のとある河口は、先週入ったNの浜周辺とちがってコアユが入れ食ってました。

仕掛けを入れる度に2-3尾コアユがついています。

早朝からの人は200とか軽く釣ってもう既に帰られているみたい。


また周辺でバスも3本くらい釣れてるのをみたとのことなので、せっかくなので1時間コースでキャロを投げて行きます。



ココん、コン、コン…

びっくり


本日初バイト(ギル)

来てよかったです。



河口で餌釣りでバスも釣れてました。



ここの方が魚触れる気がしますが、明日またYケ崎入りますよグラサン汗




2024/5/25(土)大潮

4:30-9:20

はれ
気温 15.5-19.8
風向 北2m
水温 瀬田川 21.3
琵琶湖大橋    19.8
安曇川沖      16.2
5点平均水位 +6cm
洗堰放流量 60t/s