10月18日(日)2020 琵琶湖3カ所めぐり
6:00-11:00
昨日は前夜の
と雨に負けて休漁


今朝は気合を入れ直して早起きするつもりがやや寝坊で6時にY浜イン。
身障者スペースに停める車あり。
これはカープの車に間違いなし

浜に出るとカープの人2名が駐車場正面からトイレ前で竿出してます。
バサーは日曜日の割に少なかったので、先行のお知り合いの隣で今回もヘビキャロ1本勝負
しかし今朝は冷え込んでいて防寒があってもよかったレベル
濃霧が東岸を覆っていて、太陽光さえも遮られて気温が上がってきません

そして魚の反応も極寒…
洗堰の放流量も15t/hに落ちたので水はマッタリしてます。
後から来られたお知り合いが手前のライトリグで豆サイズオートリリース…
全くアタりが無いので、2時間で見切り隣のN浜へ移動します

N浜は8時過ぎ。
こちらの方がアングラーが多いです
ただ、こちらは水が濁ったままで漂着ウィードも見られてます…
コンっコンっ
本日初のバイト発生…
明らかに豆バスサイズでそのまま消え去ります。
少ししてお知り合いの方が豆サイズゲット
本日の浜のヒーローかもです…
9時も回って釣れる気もしなくなったので皆で撤収。
そして私は次回の行き場を見失ったので、様子を見にYケ崎に寄って帰ることに

現場についてどうしようか迷ったのですが、一応ロッドを手にして浜に出ることにしました

最小限の荷物をショルダーに詰め込み浜をチェック…
カモが大量…
犬の散歩のご婦人の会話が耳に入ります…
ユンボが入ってウィードを回収しても翌日にはまた元通りとか…_φ(・_・
そしてココもウィード腐敗臭あり


ウェーダーも無いのでやれる場所も限定。
取水塔方面にアングラー1名。
空いてそうなのでそこまで移動してとりあえずキャロを入れてみることにします。
入ったラインは普通にキャロも引けたので少しやって行くことに。
すると
クンっ

からのグーンと持っていくアタりからの大合わせ


60m辺りでモッチリヒットしたのはパワフルな個体。
12号ヘビキャロ スイングインパクト3
期待してなかったのですがボウズ回避

結局11時までやって回収中の豆バラし1回、他2バイト(豆)で終了
次回はココ





じっくり考える事にします


2020/10/18(日)大潮
6:00-11:00
濃霧ーはれ
気温 10.0-15.0
湿度 97-74
気圧 1022.4-1022.0
風向 微風
水温 瀬田川 20.3
水温 瀬田川 20.3
琵琶湖大橋 21.1
安曇川沖 20.5
安曇川沖 20.5
5点平均水位 -28cm
洗堰放流量 15t/h






