昨日は都合により休漁。
今朝は張り切って起きたが、起きると豪雨に驚く

雨雲レーダーで経過を確認。
2時間近く時間をズラして入ることにして…
とりあえず出発した。
魔の河口に入ろうと駐車場まで来てから雨も強いので仮眠
小一時間して小降りになったので仕度をして現場へ向かった

時間も6時ごろなのでもう明るい。
川の水は見事な濁流で、水位は然程多くないものの河口から沖はクッキリ界がわかるほど濁りが入ってますね。
ベイトっ気も少なく、ボイルも起きないという寂しい光景だ。
トップ、プロップ、キャロ、ダウンショットと流していくが全く反応ない

ここはとっとと移動を決断、Y浜へ

到着すると、丁度弟子くんもスタートしたところだった模様。
その横手でこちらもスタンバイする。
ここへ来る途中から風が吹き出して湖面はザブザブ、水も濁りが入ってる状態。
先週と違って放流は落ち着いてるので流れこそ感じなくなったが、ちょっと釣り辛い環境になって来た。が、来たからには魚を触りたい

メタル、バイブレーション、キャロと風が強くなる中でアタりを待つ。
しばらくして常連さんが移動してこられて話を聞く

朝雨上がってから風が吹き出す前にはパラパラ釣れたが、風が出たしてからはサッパリダメになったとの事。
最近はサイズもマシなのが出るようになったらしい。
なんとかあやかりたいものだが、言ってる常連さんが40アップを確保
こちらはギルバイトを感じるのみ
。
。非常にヤバい雰囲気だったが、ギルバイト放置で急にグーンと持っていかれた

ここもそろそろ良くなって来てもいいのではと思うのですが。
いろいろ確認していきたいと思います

[5:30]雨/強風
気温 20度/小潮
水温 瀬田川 24.5
琵琶湖大橋 24.1
安曇川沖 23.4
5点平均水位 -26cm
放水 15t/s
気温 20度/小潮
水温 瀬田川 24.5
琵琶湖大橋 24.1
安曇川沖 23.4
5点平均水位 -26cm
放水 15t/s






