今朝も入水場にイン

形、手法はなんでもいいので何とか複数キャッチしたい

そう意気込んで寝たのだがキッチリ寝坊して5時頃イン。



曇り空なので多少の寝坊も帳消し出来るかと思いながら何時ものトップから。

TDポッパーでヒシ藻周りをチェックするが、ギルがつつくのみで不発。


キャロ場に移動。


昨日の朝より水がやや濁り気味?


最近の傾向で、南の岬辺りは人が多いが、そこから河口まではガラガラ。


気にせずいいウィードのある辺りをキャロ入れる。

ギルバイトも薄くなってきたな思いながらと沖目を狙う。

ズルズルやってると、何やら南の方で連発してる方がいる


4本いや5本くらい短時間にあげられていた。しかし周りは釣れてるように見えない。
何やらシャクっておられたのでバイブのリフト&フォールっぽい。
あの辺りもあまり良いウィードを感じてなかったのだがあの時間帯は食い気のあるヤツが入ってきてたのだろう。


見てても周りのキャロリストの方々は目立った様子は感じないので、こちらもキャロからトップに再チェンジ。


小雨も降ったり止んだり。
湖面も合わせて静かになったタイミング。

周りにはバサーも少なく良いタイミング


狙うは手前でなく沖のウィード周り。


Quick.Bに付け替えてギリギリまで立ち込む。まだウィードは顔を出していないが、茂ってそうな辺りを狙う。


するとすぐ出た

{0A435792-7B6D-4824-9D95-B5790A9A47A3}
20クラスですが…
Quick.B


その後数投目また出た


{E72D0CFB-449D-42F4-9371-A66B295F4DE5}
20クラス…  Quick.B


{AED1E7AB-E50B-4911-9DEE-376FFD18275D}




これは今年初のトップ祭りDAYか!?




いえいえそんなことありませんでした。




あとは沈黙でギルを1枚追加しただけです




本日もキャロは不発。




また来週ですビックリマーク


[5:00]薄曇り/微風
気温 20度/大潮
水温 瀬田川 24.8
琵琶湖大橋 23.0
安曇川沖 21.9
5点平均水位 -18cm
放水 100t/s