今日は寄り道して帰るので、ウェーディングせず、Y浜に。

5時45分ごろイン。
人はパラパラ。
南寄りの風2mくらい。

で、寒い!

昨日より寒い、久しぶりに凍えました。


東向きのブイ正面辺りにまた入ろうと現場に降りて行くと、ちょうど獲った魚をリリースされている光景が。

50はありそう。

"大きいっすね!"と挨拶し、聞きますと1本目とのこと。チャターのようですね。


とは言っても引き出しは浅く、そんなルアー持ってませんから(笑)


メタルで探ってみます。

投げてしゃくって藻をかけて藻を切ってまたしゃくる。

まずまずの感覚なんですが当たりません。

カニ作戦で少し動きます。


何にもない状況が続きます。

以後あげてる光景も目にしません。


渋い…

嘆きながら移動しようかとメタルを回収中にトンっとバイト!

だいぶ近くて食ったので手前で暴れまくってフックオフ。

30あるなしでしたが残念。

その後、メタルをロスト(涙)


気を取り直してキャロします。

ようやく掛かります。
またいつものヤツか!?

{C0A4FA96-A3F1-4EC3-9A05-D0D255DDC47D:01}
そうでした…20クラス。


少しして根掛かり。
外れないので引っ張ります。

ブチっ(-_-)!

…スナップの結びからいってる…

ラインだいぶ痛んでますな。

いつもはフックが折れるか、フックの根元で切れるのに…

確かに暫くライン換えてませんし。


あとは何もなく駐車場の時間も迫り片付けます。



帰り際に来られたお兄さん。
自衛隊のほうでよくやられてる様ですが、聞いてますと今年はやはり苦戦とか。

東でランガンしてるほうが確率いいようですね。

台風直後好転したようですがまた落ち着いた感じしますし。


まあ次の変化に期待ですビックリマーク

{AFB828B4-BE49-480F-BDCB-D4455645B4FE:01}