閏年 | LEG MOTOR SPORTのブログ

LEG MOTOR SPORTのブログ

LEG MOTOR SPORTのイベントや新着情報をご紹介します

今日で2024年も2ヶ月が終わりましたね。


一日中冷たい雨の広島でした。


そんな中、バックオーダーのボンネットが入荷!

早速取付しました♪

久々に計測もしましたが、『- 8㌔』の軽量とビジュアルアップ!

最高ですね♪

楽しんでやってください m(_ _)m



ND7型号(仮名)はぁ〜

わしがDIYでも出来そうなパーツを取り付け確認を改めてしながら作業です♪

取付の問い合わせもらった時にアドバイスに繋がればとねぇ〜と

① レゾネーターキャンセルキャップ

我々には無必要なので外して塞ぎます 

クリーナーBOXを外し、2箇所リベットを飛ばし外し取付けです。

② ライトウエイトウォーターポンププーリー

プーリーの軽量はもちろん、淵の外径を上げる事で高回転でのベルト脱落対策にも

取付けは、プーリー交換後仮止めし、ベルトを掛けるのは布をかまし自転車のチェーンを掛ける要領で掛け本締め

③ ハイパーシリコンサクション

ブルーでビジュアルアップはもちろん、ジャバラからストレート形状でインマニへスムーズにエアーが導かれレスポンスアップ(はず)

サウンドエンハンサーもレスし抵抗を低減(はず)


ここに、ブラッククーラントホースが楽しみです♪



チーメカは

ベルトハーネスアンカーとChallengeロールバーを仕上げて貰いました!


サーキット遊びの必須アイテムですがぁ〜

まず、ドライビングポジションに4点か6点ベルトハーネスでしっかりドライバーを安全に楽しむ重要アイテム!

さらに、国際コースは必須、ミニサーキットも当然幌型にはロールバーが必須となります!

そこを車両に大きな加工を施さずに取り付け出来る『Challengeロールバー』と来れば、安全だのポジションもバッチリ決まるので、ドライビングに集中出来スキルアップに繋がる第一歩のアイテムです!



明日も出発までにもう少々取付けが進めばと♪


お待ちしてます♪



明日からの3月も張り切って参りまぁ〜す♪