夢を語れ 白味噌の夢 | 風まかせラーメン漫遊記

風まかせラーメン漫遊記

ラーメン二郎や亜流・インスパイヤを中心としたラーメンブログです。現在は広島在住なので、主に中四国中心のラーメンブログになっています。
つぶやきのような、独り言のようなブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい。

ラーメン二郎と私-TS3M0131.jpg

ラーメン二郎と私-TS3M0130.jpg

ラーメン二郎と私-TS3M0132.jpg

ラーメン二郎と私-TS3M0133.jpg

夢を語れの通販を見つけたのでさっそく注文してみた。

「白味噌の夢」というもので、店舗では提供していないもの。

アクシデントがあり、スープを1/3ほどこぼしてしまう大事件が起きたため、スープがかなり少なくなり、まるで汁なしのような出来上がり。

写真暗くてすみません。ニンニクマシマシ、野菜、魚粉てな感じでトッピングしてみた。ちなみに魚粉は付属のもの。

これまで二郎系の通販は、ジャンクガレッジ、雷本店、ちばからと三店舗食したが、はっきり言って今回がダントツおいしかった。

やはり富士丸系のゴワゴワした食感の麺は大好きです。スープはライトであっさりしてたが、コクがあり野菜と良く合う。ちゃんと富士丸系の甘辛い風味もある。豚も柔らかくうまい。

スープをこぼした(こぼれた)のは残念だったが、非常に満足でした。注文してから3日で届いたし、ちょくちょく利用してしまいそう。