新しいベースを買ってスタジオやライブで弾く為にはストラップが必要でしょう!


ということで買いました(^-^)/

$@strobojet(ストロボジェット)のブログ

ストラップはフェンダー柄。「フェンダーのベースだしいいじゃん!」と、言いつつ1番の理由は安いからです…(^_^;)


そして隣に写っているのがシャーラー(schaller)のロックピン!

SCHALLER S-Locks Black Chrome 14010401 ストラップロックピン ブラック・クローム

価格:2,778円
(2019/2/4 15:20時点)
感想(1件)



スタジオより家で宅録用に弾く事がほとんどなので、ストラップがベースに付いていると邪魔なんですよね。そんな時こいつが威力を発揮します!


直にストラップを何回も付け外ししていると皮の部分がダメになるのも早いですし、このロックピンがあれば引っ掛けてロックするだけですから簡単便利です(*^ー^)ノ


早速開封して取り付け。

$@strobojet(ストロボジェット)のブログ

商品レビューにあったのですが、少し固いくらいでねじはフェンダーのベースにはピッタリはまりました。

$@strobojet(ストロボジェット)のブログ

そしてストラップ側のピンにストラップを固定します。

$@strobojet(ストロボジェット)のブログ

ですが、ここが少々大変でしたあせる

$@strobojet(ストロボジェット)のブログ

皮が盛り上がっちゃってねじ山を隠しちゃうんです。


どうしようか悩んだんですが、結局力で強引にねじを締めちゃいました(^_^;)


ちょっと指が痛くなりました…


そんなこんなで無事に装着完了です!!

$@strobojet(ストロボジェット)のブログ


シャーラーのロックピン。良いと思います(^-^)/

Fender 2" Monogrammed Strap Black/Yellow/Brown ギターストラップ

価格:1,980円
(2019/2/4 15:21時点)
感想(1件)










Schaller(シャーラー) ロックピン #446 Chrome クローム