南インドカレーって知ってますか? 東京・中野『南印度ダイニング』 | 都内在住20代OLのグルメレポと独り言、時々にゃんこ

都内在住20代OLのグルメレポと独り言、時々にゃんこ

都内在住、20代OLです。
美味しいカフェやレストランのご紹介と、独身女性の日常をUPしま~す。twitterもやっています♪https://twitter.com/lisa_life0

東京・中野の薬師あいロードにある、私お気に入りのカレー屋さん気づき

『南印度ダイニング』カレー

 

 

いかにも~な感じの見た目がとても雰囲気満点ラブラブ

ちょっと入るのに勇気がいるかもしれませんが、

店内は意外と開放的キラキラ

 

 

平日の昼休みに行きましたが、

私と同じように、仕事中に立ち寄る人が多い印象ですスーツ乙女のトキメキ

サクサクっと食べてすぐ帰るので、お店の回転は速いですね。

 

私が今回頼んだのは ベジタリアンミールスカレー

 

野菜カレーにはごろごろ野菜、サンバルカレーにはダル(豆)がたっぷりですリンゴ

ライスはカロリー控えめなインド米なのもうれしいポイントです。

あっさりしたライスがスープカレーに合うんですよね照れ

 

辛さを中和してくれるヨーグルトやチャイもついてますコーヒー

 

 

ちょっとビックリなのは、真ん中の白いおせんべいびっくり

 

調べてみたら『パパド』という食べ物で、

インドではポピュラーなクラッカーだそうです気づき

 

そのままパリパリ食べたり、

カレーに浸して食べたりできますカレー

 

本場のインド料理屋さんに行くと、こういう面白い食文化が楽しめてうれしい乙女のトキメキ

 

 

チャイも、スパイスが効いていてめちゃめちゃおいしかったです。

おかわりしたかったな・・・ちょっと量が少ない・・・よだれ

 

ところで、

退店後に口コミを見てみたところ、

「ホットチャイ」を頼むと店員さんが

高い位置からジョボボボと注いでくれるパフォーマンスをしてくれるそうですスター

 

頼めばよかったオエー

でも、暑い日だったからアイスでよかったのかな雪の結晶

 

 

良かったら↓クリックしてねドキドキ やる気がでます音譜


 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村


 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村


 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

にほんブログ村