東京・中野の薬師あいロードにある、私お気に入りのカレー屋さん![]()
『南印度ダイニング』![]()
いかにも~な感じの見た目がとても雰囲気満点![]()
ちょっと入るのに勇気がいるかもしれませんが、
店内は意外と開放的![]()
平日の昼休みに行きましたが、
私と同じように、仕事中に立ち寄る人が多い印象です![]()
![]()
サクサクっと食べてすぐ帰るので、お店の回転は速いですね。
私が今回頼んだのは ベジタリアンミールス![]()
野菜カレーにはごろごろ野菜、サンバルカレーにはダル(豆)がたっぷりです![]()
ライスはカロリー控えめなインド米なのもうれしいポイントです。
あっさりしたライスがスープカレーに合うんですよね![]()
辛さを中和してくれるヨーグルトやチャイもついてます![]()
ちょっとビックリなのは、真ん中の白いおせんべい![]()
調べてみたら『パパド』という食べ物で、
インドではポピュラーなクラッカーだそうです![]()
そのままパリパリ食べたり、
カレーに浸して食べたりできます![]()
本場のインド料理屋さんに行くと、こういう面白い食文化が楽しめてうれしい![]()
チャイも、スパイスが効いていてめちゃめちゃおいしかったです。
おかわりしたかったな・・・ちょっと量が少ない・・・![]()
ところで、
退店後に口コミを見てみたところ、
「ホットチャイ」を頼むと店員さんが
高い位置からジョボボボと注いでくれるパフォーマンスをしてくれるそうです![]()
頼めばよかった![]()
でも、暑い日だったからアイスでよかったのかな![]()
良かったら↓クリックしてね やる気がでます




