「今だけ、カネだけ、自分だけ」の先頭集団、日本國議員と公務員

 

1985(昭和60)年8月12日(mon)

 

お盆休みでた’’らけ切つてゐた「今だけ、カネだけ、自分だけ」の先頭集団、日本國議員と公務員連中

 

伍百人超の人命救助を翌日に回した

-

「事故後にヘリコプターが真上まで来て、暗闇の中でも赤い光も見えた。これで助かると思ったと皆で話をしていたけど、ヘリは引き返した。でも、これで場所が分かったからたくさん助けに来てくれると話していたものの、それきり来んようになって、そのうちに皆話さなくなった」(生存者Aさんの証言)

 

「墜落直後は、子供の声など多くの声や、多くの荒い息づかいが聞こえた。一度ヘリコプターが来たのに気付いたが、去って行った」(生存者Bさんの証言)

 

一曰、「

元米兵の証言によると、レスキュー隊が到着するもっと前に、米軍のヘリが現場を特定して到着したことが分かっています

しかし、「日本側が現場に向かうので帰還せよ」という上官の指示が入り、救助活動を断念したそうです

-

米航空機大手ボーイングの製造基準について懸念を表明したことで知られる元従業員が2024(令和6)年3月9日、アメリカで遺体となって発見された(2024/03/12 BBC NEWS JAPAN)

米ボーイング機の安全性問題を告発した元従業員、遺体で見つかる(BBC News) - Yahoo!ニュース