こんにちは❤️


手帳とノートを使って夢を叶える、GPS手帳講師 アジェンディストのまりです。


アジェンディストとは🥰

松浦有珂さんが考案されたもので、agenda(手帳)+ist(〜する人)。 


脳の仕組みと手帳を使って夢を叶える、GPS手帳の専門家のことです。


土曜日はなんだか
朝からずっと気持ちが塞いでいて。


そんな状態で朝イチ、
体重計に乗ったらね
なんと、さらに増えていて…😱
今はやせ期じゃないし
金曜日に映画館で
旦那さんとポップコーン食べたし笑
筋肉が増えてるなら
体重は増えるもの。
そうは思っていても
やっぱり落ち込むし悲しいし。



9時30分から
アジェンディストの
ブラッシュアップシェア会なのに
娘もぐずぐず、
わたしのネガティブが感染したみたいに
ぐだぐだで。
幼稚園に行く準備を見守りながらイライラ。
なんでも書いている
ミニノートに、
気持ちを吐露。
しんどい。
体重減らないのがしんどい。
お腹へっこまないのもしんどい。
テンションが上がらないまま
どんどんと
シェア会の時間が迫ってくる。
こんな気持ちのまんま
シェア会に参加しても
登壇してくださる方に失礼なんじゃ…
そんなことまで思って泣きそうになって。
自分で自分が情けなくなっちゃって…
でもね
こういう時
気乗りしない時
それが【自分のプラス】になるのが
明確にわかっているのなら
わたしはとりあえず
動いてみることにしています。
この前の
ワクワクの予定をリスケする、と
言ってることが真逆だけど
今日のシェア会の内容とも被るので
書いてみています。
【その予定】が
自分のありたい姿に繋がっているかどうか。
先日みたいに
ランチをリスケしたくらいで
わたしの【ありたい姿】はぶれないけれど。
でもこのシェア会に
気乗りしない、
しんどい…っていう理由で
リスケしてしまった場合
きっとわたしは後から後悔するだろうなって
わかっているから。
そういう時は
リスケより
ちょっとでも良い
5分でも良い
聴き専でも良い
とにかく動いてみる。
その方が
【わたしのありたい姿】に
近づけるのがわかっているから。
実際に参加した方々の
キラキラの笑顔を見たら。
参加した方の感想とかを
ストーリーズとかで見たら。
きっと自分も参加したかったーーーって、
そこから得られたものがあったのになって
後悔するのもわかっているから。
だからとりあえず、
ちょっとでも動いてみる。
動き始めることで
脳にもスイッチが入るから。





夕方まで
インスタの更新も気乗りしなくて…
ずっとストレッチとかしながら
テレビを見て、娘とのんびり過ごしていました。
でも、5分でもキーボードに向かおう。
そうやってぽちぽち打ち始めたら
あっという間に、
ここまで文章ができてる笑。
気乗りしないことは、しない。
それも大事。
でもその予定が
自分のありたい姿へ繋がっているのなら
気乗りしなくても
ちょっとでも、動いみましょ❤️

毎週の振り返りノートの中身を
メルマガにて配信中!
ぜひご登録の上お待ちください✨