こんにちは❤️


手帳とノートを使って夢を叶える、GPS手帳講師 アジェンディストのまりです。


アジェンディストとは🥰

松浦有珂さんが考案されたもので、agenda(手帳)+ist(〜する人)。 


脳の仕組みと手帳を使って夢を叶える、GPS手帳の専門家のことです。


ウィークリーフィードバックノートに
書いてある
わたしの今週のテーマは
【自分の気持ち、感情をよく聞いて
 心地いい方を見る】
です。
ライフクリエイトダイアリーの
左上にも転記して
いつも意識するようにしています。
今日、病院の帰りに
病院の方角にある
焼肉屋さんに行って
牛すじ茶漬けを食べて帰ろう、って
思っていました。
8月の立案のページにも
そこで牛すじ茶漬けを食べるって
書いていたし
(なんなら毎月書いているし😂)
今朝のpure life diaryの
【やること】にも書いたくらい。



でも病院にいる間
ずーっとしっくりこなくて…
まず、第一にお腹が空いてない。
家に、作りおきしている
ナスやピーマンの
大量消費レシピもあるし、
昨日娘が残した皿うどんもある…
なんかね
そのお店に行くことに対して
うきうきも
わくわくも感じないんです。
でも手帳に書いたしな、って
思いながらも
今日はまっすぐ帰宅しました。
手帳に書いたことは
自分との約束、って言うけれど
自分との約束を守るために
手帳を使っているはずなのだけど
その時の直感も大事にしたい。
心がときめかない、
気持ちがうきうきもわくわくもしない
それだったら
思い切って
リスケしたっていいんです❤️
みなさんだったらどうしますか?
手帳に書いたから
気乗りしなくても
予定通り、
美味しいものを食べに行きますか?
ご自分だったらどうするか
よかったらコメントとかで教えてくださいね⭐️




毎週の振り返りノートの中身を
メルマガにて配信中!
ぜひご登録の上お待ちください✨